最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

シュートボクシングを彩る「ラウンドガール」新メンバー6人に聞いた「おじさんって何歳から?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.22 16:00FLASH編集部

シュートボクシングを彩る「ラウンドガール」新メンバー6人に聞いた「おじさんって何歳から?」

オーディションに無事合格した6人

 

 1985年に創立され、アンディ・サワーや “絶対女王” RENAなど、世界レベルの選手を輩出してきた立ち技の格闘技、シュートボクシング。キックボクシングに加え、投げ技および立った状態での関節技(極め技や絞め技)が認められているため、日本の格闘技シーンにおいて独自の存在感を放ち続けてきた。

 

「今年6月に東京ドームでおこなわれた格闘技大会『THE MATCH 2022』でシュートボクシングを背負って出場した2選手が、揃って他団体の王者を撃破するなど、新たなスター選手も生まれており、格闘技ファンの注目を集めています」(格闘技ライター)

 

 

 そんなシュートボクシングのもう1つの見所が、その華やかさは “業界随一” との呼び声も高いラウンドガールだ。

 

「ラウンドガールは各団体が競うように力を入れていますが、そのなかでもシュートボクシングの女性たちは、コスチュームの布面積の小ささが際立っていて、下着のような凝ったデザインで業界屈指の人気です。

 

 彼女たちを観たり撮ったりするために、会場に足を運ぶファンも少なくありません。格闘技好きの女性たちにとっても憧れの存在です」(格闘技ライター)

 

 シュートボクシングのラウンドガールは、大規模なオーディションで選ばれるのが通例だが、ここ3年、新型コロナウイルスの影響で開催されなかった。

 

 11月13日、約3年ぶりに開催されたオーディションに本誌は潜入。会場では、200通を超える応募のなかから、書類審査を通過した33名が、6席しかない合格枠をめぐって白熱のPR合戦を繰り広げた。

 

 応募者は、モデルやレースクイーン、フィットネスインストラクターやイベントコンパニオニオン、さらにはYouTuberやポーカーのディーラーなど、多種多様な顔ぶれ。水着で空手の形を披露したり、審査員相手に心理ゲームを披露する者、また、緊張で涙する者も……。

 

 2時間以上にわたるオーディションが終了し、審査の結果、晴れて合格したのは、TAMAKI藤井咲希門田花恋蒼井じゅの明璃奈芦沢ゆうなの6名だ。

 

 

●TAMAKI(18)

 

「筋肉大好き! 最年少の18歳ですが、フレッシュさと明るさでシュートボクシングを盛り上げます!」

 

ーー趣味は? 
 趣味は書道と一人カラオケです。

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 ズバリ50歳! 褒めてくれれば伸びるタイプなので、いっぱい褒めてほしいです!

 

 

●藤井咲希(25)

 

「まだ経歴が浅いですが、レースクイーンもやってます。ハッピーな気持ちでがんばります! 応援よろしくお願いします」(藤井)

 

ーー趣味は?
 一人カラオケとカフェラテがぶ飲み。

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 50歳くらいかな。年齢はあまり考えてないです。雰囲気!

 

 

●門田花恋(27)

 

「自己肯定感が高くて、お尻の形に自信あります!」

 

ーー趣味は?
 野球観戦と格闘技、ハロプロも好きです!

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 人によります。55歳くらい?

 

 

●蒼井じゅの(28)

 

「まじめでがんばり屋さんです! かっこいい先輩たちに追いつけるよう頑張ります!」

 

ーー趣味は?
 コスプレとゲームです!

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 55歳から。でも、おじさん好きです!

 

 

●明璃奈(26)

 

「数年前、シュートボクシングを観戦したとき、ラウンドガールの方にひと目惚れしました。憧れのラウンドガールになれて幸せです。笑顔が自慢です!」

 

ーー趣味は?
 料理とデジタルアートです。

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 年齢なんて関係ないです! 日本酒が似合うなら大丈夫。私は熱燗派です。

 

 

●芦沢ゆうな(28)

 

「3年間、モデル業をお休みしていたので、今年からいろいろなお仕事をやっていきたいです。ポジティブで前向きなメンタルが長所です」

 

ーー趣味は?
 バイク、スキューバダイビング、サウナ。

 

ーーいくつからおじさんだと思う??
 60歳!

 

 彼女たちは、今後、先輩ラウンドガールたちに混じって、『シュートボクシング オフィシャルラウンドガール2022-2023』として活動していく。

 

 初お披露目は、12月25日、両国国技館で開催されるRISEとの合同興行『Cygames presents RISE WORLD SERIES / SHOOTBOXING-KINGS 2022』だ。

 

 彼女たちが、熱い戦いに華を添えるのは間違いなし!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入