最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

極楽・山本圭壱&西野未姫「31歳差婚」に浮き足立つ世の未婚男性たち「俺もワンチャンあるか?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.23 11:48FLASH編集部

極楽・山本圭壱&西野未姫「31歳差婚」に浮き足立つ世の未婚男性たち「俺もワンチャンあるか?」

 

 極楽とんぼ山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が11月22日、「いい夫婦の日」に結婚したことをYouTubeで発表した。

 

 2人とも初婚で、31歳差婚(学年なら32年差)であり、山本のYouTubeチャンネルでは「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は、入籍をいたしました」と報告。

 

 

 西野が「これからは支え合いながら、見ていてほっこりするような夫婦になれていけたらと思います」と笑うと、山本も「笑いの絶えない家庭を築き上げたいと思います」と決意表明した。

 

 2人は2020年12月13日配信の『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)では、西野が実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリを仕掛けていた。それがまさかの現実になるという、いわば“ウソから出たマコト婚”が実現した。

 

 32年差という“年の差婚”としても話題だが、芸能界では、加藤茶と加藤綾菜は45歳差、故・上原謙さんと大林雅美は38歳差、山寺宏一と岡田ロビン翔子は31歳差、2022年に亡くなった仲本工事さんと演歌歌手・三代純歌は27歳差、TOKIO・城島茂と菊池梨沙は24歳差、などの例がある。

 

 映画監督の故・鈴木清順さんと一般人女性の48歳差婚という例もあるが、山本と西野の32歳差というのは、歴代有数の“年の差婚”となった。

 

 それだけに、2人の結婚発表にSNSでは世の中の未婚男性から大反響が寄せられた。

 

《極楽とんぼの山本と西野未姫が結婚って俺もワンチャンあるか?(笑)》

 

《えー!山本と西野結婚! 32歳差... 俺も頑張ろ》

 

《極楽とんぼ山本(54)が31歳下とケコーン出来るんだし、まだ俺もイケると思うんだ!!!》

 

《オラもワンチャン あの子と結婚できるかな》

 

《極楽山本さんでもあんな若い嫁さんもらえるんや…ワシもワンチャン…… あ、いかん。 山本さんとちゃうとこ、収入あらへんw 無理やなw》

 

「山本さんと西野さんは、それぞれ若手の集団の中で切磋琢磨しながら成長し、ハプニングがありながらもそれを乗り越えて、個性を確立したという共通点があります。

 

 山本さんは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でナインティナイン、よゐこらと共演して人気を獲得。不祥事を起こしましたが雌伏の時を経て芸人に復帰し、YouTubeなどで活動の場を手にしました。

 

 西野さんはAKB48で、岡田奈々さん、小嶋真子さんらと“三銃士”として注目されるも、2016年に『週刊文春デジタル』に“深夜のダブルデート”が報じられた余波から、卒業。それでもタレントとして、バラエティでぶっちゃけキャラとなり、ダイエット本発売でも話題となりました」(芸能ライター)

 

 突然の結婚発表に、日本列島が大騒ぎとなった。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入