最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ひろゆき、AKB48岡田奈々の卒業に持論「アイドルが恋人を作るの、好きにやればいい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.24 16:00FLASH編集部

ひろゆき、AKB48岡田奈々の卒業に持論「アイドルが恋人を作るの、好きにやればいい」

 

 2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が、11月23日、自身のTwitterAKB48からの卒業を発表した岡田奈々について、持論を披露した。

 

 岡田はAKB48のシングル『ジャーバージャ』『根も葉もRumor』でセンターを務めた中心メンバーだったが、11月19日、舞台で共演した俳優・猪野広樹との交際を『文春オンライン』に報じられていた。

 

 

 岡田はTwitterで、「自分なりによく考え、しっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します」と発表。「スタッフさんからは卒業の必要は無いと言われましたが、何度も話し合い、自分で決断しました」と説明していた。

 

 その投稿を引用したひろゆきは、『AKB48、最近聞いた?』(テレビ東京系)でMCを務めている縁もあるだけに、「アイドルが恋人を作るのは、好きにやればいいとおもってるおいらです」とツイート。

 

「恋人が居ても、ファンが居て、歌と踊りと活動が出来るというのを証明してくれたほうが、ほかの人達の未来のためにも良いんじゃないかなぁ」と私見を明かした。

 

 さらに「アイドルにタバコ禁止ルールがあったとして『タバコを吸ってたらファンが減るから禁止』という話で、ペナルティーを受けてファンが減って、活動を続ければいいかと」と例え話を披露。

 

「ルールを守って頑張ってるアイドルはファンが増えるし、ファンの選択肢の問題で、活動引退するレベルの話ではないと思うんですよね」と投稿した。

 

 ひろゆきの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ありがとうございます。激しく同意》

 

《あの子に卒業しなくていいよ、って説得してください。お願いします。なんでもします。こんな終わり方寂しすぎて受け入れられないです》

 

《卒業は次のステージ進める良い事祝福しよう》

 

《それってひろゆきさん個人の意見ですよね?笑》

 

「ひろゆきさんは、2021年7月6日スタートの『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京系)からMCとしてリモート出演。

 

 番組はタイトルを一部変えながら続いており、ひろゆきさんは帰国時にはAKB48メンバーらとの対面も果たしています。

 

 7月26日放送の『AKB48、最近聞いたかも?』(同局系)では、『伸びしろどうこうじゃなく、単純に売れるだろうなって見ていくと、岡田奈々さん、小栗有以さん、千葉恵里さん』と評価していました」(芸能ライター)

 

 ひろゆきもポテンシャルを認めていた岡田だけに、卒業は惜しまれるが、風紀委員を名乗っていただけに潔い卒業宣言となった。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入