最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

齋藤飛鳥の気になる今後…乃木坂46ラストMVでファンは「アパレル」の道を期待

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.24 14:16FLASH編集部

齋藤飛鳥の気になる今後…乃木坂46ラストMVでファンは「アパレル」の道を期待

 

 この演出は“フラグ”なのか?

 

 11月19日、乃木坂46の通算31枚目シングル『ここにはないもの』(12月7日発売)のミュージックビデオ(MV)が公開された。

 

 同曲でセンターを務める齋藤飛鳥は、年内でグループを卒業。乃木坂46メンバーとしてのラストシングルとなる。

 

 MVの監督は、映画『ももいろそらを』『ぼんとリンちゃん』を手掛けた小林啓一氏。齋藤がアパレルショップの店員を演じ、彼女が半ばあきらめかけていたデザイナーになる夢を再び追いかけ始めるというストーリーだ。

 

 

 YouTubeのコメント欄も、

 

《メロディー、歌詞、振り付け、MV、もう全部が素敵!》
《自然と涙が込み上げてくる》
《飛鳥ちゃんのダンス、しなやかだけど力強さがあって、最後のMV、最後のシングルを噛み締めてる感じが伝わってきた》

 

 などと絶賛の声であふれ、ファンも大満足だったようだ。

 

「ラストシーンで、齋藤が書き置きした直筆メッセージが『いってきます』だったのが秀逸でしたね。卒業ソングといえば、『バイバイ』『またね』と別れを惜しむ言葉になりがちですが、齋藤らしく前向きな感じがすごくよい。

 

 送り出す方も『いってらっしゃい』と、自然に笑顔になれるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 

 もっか齋藤ファン最大の関心事となっているのが、「今後」の活動だ。女優、音楽、モデル、パフォーマーなど活動範囲の広かった彼女だが、卒業を発表した際の公式ブログでは、

 

《これからゆっくり考えていきたいなと思っています。約11年、有難い事に色々な経験をさせていただいて、色々なところに興味のやじるしがあるので、私自身とってもたのしみです!》

 

 と明言はされていなかった。

 

「今回のMVを観た人たちからは、MVのようにアパレルブランドを立ち上げるのではないかとの予測が広がっています。

 

“あすもも” と呼ばれ、特別な絆のあった3期生の大園桃子はグループ卒業後、アパレル経営をしていますが、彼女と合流する “エモい” 展開を期待している人が多いようです。

 

 ファンが最も恐れているのは芸能界からの完全引退ですが、齋藤がモデルを務める11月11日発売のファッション誌『sweet』にて “新連載” がスタートしていますから、少なくともモデル業は継続していくことになるのでは」(前出・芸能ライター)

 

“ここにはないもの” を求める齋藤がどこに向かっていくのか、彼女の口から発表される日を待ちたい

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入