最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木福「名門大合格」の裏で小倉優子の「早大受験番組」が打ち切りに それでも試験を目指す「3児のシンママ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.26 14:40FLASH編集部

鈴木福「名門大合格」の裏で小倉優子の「早大受験番組」が打ち切りに それでも試験を目指す「3児のシンママ」

小倉優子・200円コーヒーショップで受験勉強に全集中

 

 11月25日、「NEWSポストセブン」が、子役出身でタレント鈴木福が超名門大学に「AO入試」で合格したと報じると、インターネット上では大きな話題になった。

 

 1歳のころから芸能活動を始めた鈴木は、2011年にドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に出演すると、双子の姉役で共演した芦田愛菜とともに大ブレイク。

 

 

 

 2人のユニット「薫と友樹、たまにムック。」名義で発売した同ドラマの主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』も話題になった。

 

 その後も役者仕事にとどまらず、バラエティ番組でも活躍。プロ野球・広島東洋カープの大ファンという一面も注目を集めていた。

 

 幼いころから、活躍を目にしてきた視聴者たちからは、鈴木が大学生になるという報道について、驚きの声が上がった。

 

《あの子役がもう大学生だと…(っ´ω`c)?》

 

《時の流れ早すぎだよ マルマルモリモリ》

 

《鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんがもう大学生ってことに驚きだし私より先に大学に受かってて草》

 

 芸能人の大学受験といえば、若いころから活躍していた俳優やアイドルなどが「○○大学」に合格していた、と明らかになるパターンが多い。

 

 そして、もうひとつ。これまであまり勉強してこなかった芸能人が一念発起して、受験勉強に挑戦し、難関大学の合格を目指す、というものだ。これについて、芸能担当記者はある“受験生”を思い出したという。

 

「福くんの合格のニュースを見て、『あれ、どうなったんだろう』と思ったんです。タレントの小倉優子さんが早稲田大学合格を目指して、受験勉強することを公言していたからです」

 

 小倉は、2021年10月からスタートした番組『100%!アピールちゃん』(MBS制作・TBS系)の企画で、早稲田大学教育学部への合格を目指して、受験勉強をおこなっていたのだ。

 

 本誌も2022年4月に、東京郊外のコーヒーショップで猛勉強している小倉を目撃するなど、本気で取り組んでいる様子だった。

 

 しかし、じつは番組が2022年8月22日放送をもって、打ち切りに。この事実に気づいて、小倉の受験勉強の継続を心配する声がチラホラと聞こえてきている。

 

《小倉優子さんの早稲田大受験企画って、どうなったのでしょうか?自分は素直に応援している派なのですが…》

 

《そういえば、ゆうこりんの受験勉強どうなったんじゃろ? あの番組いつの間にか終わっとるし。》

 

《小倉優子の早稲田大学受験,最近めっきり聞かなくなったと思ったら番組終了してたのねw》

 

 2022年7月27日に、小倉は自身のInstagramで、2度めの離婚を発表。シングルマザーとして3児を育てている。そこに加えて「受験企画」を進行していた番組が終了とあっては、心が折れても仕方ない……。

 

 しかし、小倉は11月12日に更新したInstagramの投稿で、こうつづって受験勉強の継続をアピールしていた。

 

《昨日は、勉強を教えていただいている濱井先生のお誕生日でした 多い時は、週四回お会いしている濱井先生 いつも本当にありがとうございます

 

 勉強が辛い~となった時 濱井先生の笑顔に救われます 面白くて優しい濱井先生 素敵な一年になりますように》

 

 まさか、“本来の受験生”である福くんが早々に合格を決めて、ゆうこりんが「学力テスト」に臨むことになるとは。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入