最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

渡部建『チャンスの時間』で披露した “負け顔” が好評…「そろそろ有吉にイジられて」の声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.29 19:40FLASH編集部

渡部建『チャンスの時間』で披露した “負け顔” が好評…「そろそろ有吉にイジられて」の声も

 

 11月27日、お笑いコンビ・千鳥MCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)に出演した、アンジャッシュ・渡部建。芸能活動再開後、テレビ出演は『白黒アンジャッシュ』のみだったが、ついにネット番組に登場したことで話題を呼んでいる。

 

 2020年6月に複数女性との不倫が報じられ、長らく活動を自粛していたが、2022年2月に活動を再開。11月にはビジネス本『超一流の会話力』を出版するなど、復帰の道を模索している。

 

 

 そんななか出演となった『チャンスの時間』。27日は、千鳥のノブが渡部の仕事に関する悩み相談に乗るという企画が放送された。ノブが部屋に入るなり、硬い表情で立ち上がり、「おはようございます」と頭を下げる渡部に、ノブは「めちゃくちゃ反省してる。立つスピードが卒業式のリハーサルやもん」とツッコミ。スタジオの大悟も、「あの事件の3日後ぐらいの顔してるやん」とさっそくイジった。

 

 ノブから「ワインって何が合うんですか?」という質問に「コンビニで売っているような6Pチーズでもいい」と答えると、「絶対に言ったらあかんチーズや」と猛ツッコミを受ける。今後の芸風に悩む場面では、ノブから「(食リポで)抗菌シートを間違えて食べよう」といった無茶振りに挑戦する姿も見せていた。

 

 終始気まずそうな表情でイジられ続け、“負け顔” を披露した渡部。SNSでは、「おもしろかった」と好意的な反応が多いようだ。

 

《チャンスの時間の渡部回ばかおもろかったなしぬほど反省してる渡部がなんかおもろくてテレビ復帰しても大丈夫なんじゃないかと思った》

 

《チャンスの時間見たけど、渡部面白すぎるwwこんな負け顔されたら他の芸人勝てんてww》

 

 また、今後の活動に関しては、こんな声もあがっている。

 

《チャンスの時間の渡部回、死ぬほど笑った。復帰の扱いはきっと、これが正解なんだと思う。マジでそろそろ有吉さんにいじられてほしいわ》

 

「渡部さんと有吉弘行さんは親交が深く、カンニング竹山さんも交えて定期的に食事会に行っていたといいます。

 

 騒動後も、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)などでたびたびネタにしていましたから、有吉さんなりに気にかけていたんでしょう。

 

 現状、キー局出演は一切できていませんが、今回の『チャンスの時間』の反響次第では、地上波復帰が近づく可能性もある。そうなれば、有吉さんにイジられる渡部さんの姿が見られるかもしれません」(芸能記者)

 

 完全復活への道筋をつけられるか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入