最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

原田龍二「4WD不倫」報道から3年半の“大変化”心霊系ユーチューバーに小説家デビュー、妻も芸能活動“再開”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.30 21:00FLASH編集部

原田龍二「4WD不倫」報道から3年半の“大変化”心霊系ユーチューバーに小説家デビュー、妻も芸能活動“再開”

新幹線に乗り込もうとする原田龍二を発見

 

 11月中旬の夕方ごろ。東京から、地方へ向かう新幹線に乗ろうとしていたのは、俳優の原田龍二(52)だった。

 

 翌日からのドラマ撮影のため、マネージャーらしき男性2人とともに、駅に姿を現した原田。

 

 やはり、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞して、芸能界デビューを果たした男前とあって、スモークがかかったサングラスで決めた姿は、さまになっている。

 

 

 2022年で芸能活動30周年を迎えた原田だが、まさしく“山あり谷あり”の俳優人生だった。なかでも、いちばんの“谷”は、2019年5月に週刊誌報道で発覚した「4WD不倫」だろう。

 

 当時、レギュラーMCを務めていた『5時に夢中!』(TOKYO MX)の放送後、原田は自身の4WD「ランドクルーザー」に乗り込み、都内の駅前で女性と合流。2人は車内で“不貞行為”をおこなっていた、という内容だった。

 

 報道の直後には番組の出演キャンセルなどがあったが、その後は妻・原田愛(49)の助けもあり、復活を遂げた。

 

「もともと、タレントとして活動していた愛さんは、2021年に原田さんが出演していた『大麦若葉』(山本漢方製薬)のCMに、夫婦で出演したのをきっかけに、芸能活動を再開しました。

 

 不倫報道後に共著で“夫婦エッセイ”を刊行するなど、仲よく2人でも活動しています」(芸能担当記者)

 

 原田自身も俳優活動のみならず、YouTubeチャンネル「原田龍二の『ニンゲンTV』」を運営しており、そこでは心霊系ユーチューバーとしての活躍が注目を集めている。

 

 さらには昔、ドキュメンタリー番組のロケで出会ったアマゾンに住む「ヤノマミ族」との交流をもとに、小説「精霊たちのブルース」(万代宝書房刊)を執筆。2022年6月には小説家デビューを果たしている。

 

 この3年半の間に、30年の芸能生活の中でも相当“濃い内容”の変化が詰め込まれている原田。

 

 冒頭のドラマ撮影は“前乗り・前泊”だったというが……もう“やらかし”の心配は必要ないだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入