エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

平野紫耀『クロサギ』オープニング映像にツッコミ殺到「アカサギは出てこないの?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.30 21:00FLASH編集部

平野紫耀『クロサギ』オープニング映像にツッコミ殺到「アカサギは出てこないの?」

 

 King&Prince平野紫耀が主演を務めるドラマ『クロサギ』(TBS系)第6話が11月25日に放送され、平均世帯視聴率が7.5%(関東地区)を記録したことが、ビデオリサーチ調べでわかった。

 

 人気漫画『クロサギ』シリーズを原作にした同ドラマは、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が、人生のすべてをささげて詐欺師たちに立ち向かっていく物語。

 

 

「第5話からは1.3ポイントの大幅上昇となりました。今回はマンション投資詐欺が描かれ、前クールのドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)で好演したさとうほなみが詐欺グループの一員としてゲスト出演し、話題を呼びました。

 

 また、前週の予告で、平野とヒロインの黒島結菜がハグする場面があり、注目を浴びたことも視聴率の上昇につながったと思われます」(芸能ライター)

 

 物語は今後、クライマックスに向けて加速していくが、そんななか視聴者からは、

 

《そういえばアカサギは出てこないの?》

 

《アカサギを喰う高志郎見たいんだけど》

 

《アカサギ出ないとオープニング映像が…》

 

 との声が飛び交っている。

 

 確かに、ドラマの冒頭では、毎回、《世の中には3種類の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌とするアカサギ。そして、この世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師――その名は、クロサギ》とのナレーションから始まるが、ここまでアカサギは一切登場していない。

 

山下智久が主演した2006年版では、第2話の『親友の姉は結婚詐欺』で、小沢真珠がアカサギに扮した回がありました。原作でもアカサギはほとんど出てきませんが、今作は第5話で、黒崎が家族の仇である御木本(坂東彌十郎)を喰らうも、真の敵が銀行の執行役員・宝条兼人(佐々木蔵之介)であることが判明。

 

 今後は宝条との対決が軸になっていくだけに、アカサギ回が入る余地は見当たりません。このまま “シロサギだけを喰らうクロサギ” で終わりそうです」(前出・芸能ライター)

 

 もっとも、平野のルックスは「国宝級イケメン」と呼ばれるだけに、アカサギがガチ恋してしまうのは確実。何の準備もいらないまま、秒殺して尺が足りなくなるのが、描かれない本当の理由なのかも?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事