最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖容疑者「6回め逮捕」報道のたび登場する「元KAT-TUN」の肩書きに「もうよくね?」残るメンバーに集まる同情

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.30 21:50FLASH編集部

田中聖容疑者「6回め逮捕」報道のたび登場する「元KAT-TUN」の肩書きに「もうよくね?」残るメンバーに集まる同情

送検される田中聖(7月22日)

 

 11月29日、京都府警は、元「KAT-TUN」のメンバー、田中聖容疑者を逮捕した。

 

 田中容疑者は2021年6月、京都市内に住む30代の知人女性に、LINEで「どこまでなめてんだおまえコラくそが」などとメッセージを送ったうえ、現金10万円を振り込むように迫り、現金1万円を脅し取った恐喝の疑いがもたれている。

 

 田中容疑者が逮捕されるのは、今回で通算6回めとなる。

 

 

 最初は2017年5月24日、東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕(のちに不起訴処分)。

 

 2回めは、2022年2月24日。同年1月に、名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された。当初は容疑を否認していたが、後に一転して「自分のもの」と認め、3月17日、覚醒剤取締法違反(使用、所持)と医薬品医療機器法違反(指定薬物所持)の容疑で再逮捕(3回めの逮捕)。6月20日、名古屋地方裁判所から懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けた。

 

 4回めは、この判決を言い渡されて間もない2022年6月29日。地元でもある千葉県柏市で、覚醒剤所持の現行犯で逮捕された。さらには7月20日、覚醒剤使用の疑いで再逮捕(5回めの逮捕)され、現在の田中容疑者はこの2件について、公判が続いている「被告」の身でもある。

 

 逮捕報道が出るたび、元「KAT-TUN」の肩書きが登場する田中容疑者だが、ファンの間では、現在もグループに残る3人について、同情や心配の声が上がっている。

 

《もうKAT-TUNの名前出さなくてよくね?》

 

《田中聖がなんかやったら毎回「KAT-TUN」元メンバーって付けるんもうやめろよ…やめて何年たってんだよ…つける必要ねぇだろ…》

 

 6回も逮捕が報じられ、何の罪もない残されたメンバーにとっては、迷惑以外の何物でもない。メンバーたちも田中容疑者の更生を、強く願っているはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入