最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、ベビーゲート設置できずカスタマーセンターに苦情の電話するも、恥ずかしすぎる結末に

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.01 16:00FLASH編集部

かまいたち山内、ベビーゲート設置できずカスタマーセンターに苦情の電話するも、恥ずかしすぎる結末に

 

 かまいたち山内健司が、11月28日放送の『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)で、カスタマーセンターに問い合わせたときの対応にブチギレた結末を語った。

 

 山内は、子供やペットが出ていかないようにするための「ベビーゲート」を購入し、組み立てて家の玄関に設置。

 

 だが、うまく閉まらず、傾いたままになってしまったという。

 

 

 山内は「明らかに曲がってもうてるな」と、メーカーに電話。閉じる方法を教えてもらったが、やはりまったく動かなかった。

 

 山内は「お客さんが『とりあえず閉まらない』って言ってるから、新品を1回、送るだけ送るのは、スムーズにやらなアカンのちゃうん?」と思っていたという。

 

 数時間後、メーカーからメールが来て「念のため、作り方を載せてますので、YouTubeを見ていただいてよろしいでしょうか?」と記されていた。

 

 山内は「めっちゃ腹立って。俺、めっちゃキレてんねん」と、その対応に憤慨。

 

 妻に「俺がYouTube見ながら、作ってるの、動画、回しといて」と、どうやってもうまく閉まらない様子を撮影するように依頼した。

 

 そこで、YouTubeの動画どおりの手順を踏んだところ「閉まってん(笑)。ピッタリ」と、みごとに完成したことを苦笑しながら語った。

 

「そのメールアドレスに、『動画を見ながらさせていただいたら、閉まりました。たいへん失礼しました』って送った」と、反省したことを明かしていた。

 

 山内の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ベビーゲートの話こういう決着になるとは 動画撮ってるところめっちゃ見たいww》

 

《我が家でも一回目の設置の時、逆ハの字になった。一からやり直したら直った。無意識に説明書の大事な部分を読み飛ばしてるんだろうなぁ。そして読み飛ばしちゃうくらい大事な事がサラッと書いてあるんだと思う》

 

《ベビーゲートの話、笑いすぎてカラスみたいな声になってる濱家さんがゲラッゲラ笑いながら動画みせてって言うのもヒィヒィいいながら嫁がもってるぅって答える山内さんもそのやりとりのスピード感も全部おもろかった》

 

「山内さんは、2021年3月9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、相方の濱家隆一さんからクレームを受けていました。

 

 濱家さんは『山内は何するにも物音が大きい』と苦言を入れ、車を降りる際のドアを閉める音や、階段を昇る音、くしゃみの音も大きいものの『あいさつの声が小さい』と、そこだけはダメ出ししていました。

 

 山内さんは『人の車によってドアを閉める感じを変えたりしてると、感じ悪いとか思われたらいやだから、死ぬまでバーン! でいこうと』と言い訳していました」(芸能ライター)

 

 危うく、悪質なクレーマーだと思われるところだったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入