エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”! シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際【2022年・注目の人】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.02 06:00FLASH編集部

オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”! シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際【2022年・注目の人】

 

 12月18日に放送を控える、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2022』。その準決勝が11月30日におこなわれ、決勝進出組が決定した。

 

 決勝に駒を進めたのは、ダイヤモンド、男性ブランコ、カベポスター、ロングコートダディ、さや香、真空ジェシカ、キュウ、ウエストランド、ヨネダ2000の9組。3年連続で決勝に進出し、“優勝候補”とうたわれ続けたオズワルドは、まさかの敗退。ファンからは悲嘆の声が多く上がった。

 

 

 敗者復活戦を見据えるオズワルドだが、2022年はバラエティ番組やCMにも出演するなど、“飛躍の年”でもあった。本誌は、ツッコミ担当・伊藤俊介のプライベートでの充実ぶりを7月に報じている。

 

 昼間の熱も冷めやらぬ6月の猛暑日。“お散歩デート”を楽しむ一組のカップルの姿があった。伊藤と、蛙亭イワクラ(32)だ。

 

 伊藤が姿を現わしたのは、イワクラの新居である東京・渋谷区内のマンション前。“彼女宅”から2人はタクシーに乗り込み、代々木八幡の庶民派居酒屋に入店。2時間ほど食事を楽しんだ。

 

 店を出た2人は、タクシーを拾うのかと思いきや、そのまま並んで夜道を歩きだした。約30分間、まるでツッコミ合うかのように、顔や体を寄せ合う2人。スマホを覗き込んだり、周囲の目も気にせず手を繋ぐなど、“アツアツ”ぶりが伝わってくる。少し長めの散歩を楽しんだ後、そのまま2人は、イワクラの自宅マンションに――。

 

 愛を育んだのは、ブレイク前夜をともにした1年半のシェアハウス生活だった。

 

「イワクラさんは、オズワルドのYouTubeチャンネルの企画をきっかけに、2020年7月、伊藤さん、森本サイダーさん、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さんたち男性芸人と『女1・男3』のいびつなシェアハウス生活をスタートさせました」(テレビ局関係者)

 

 それから2年、すでにイワクラはシェアハウスから引っ越している。シェアハウスから徒歩5分の新居に住んでいるとSNSで報告していたが、今でも同居していた仲間の元へ、たびたび遊びに行っているという。

 

「伊藤さんとは元同居人であり、下積み時代を知る“戦友”。4人で切磋琢磨した結果か、シェアハウスを始めてからルームメイト全員が、賞レースのファイナリストになっている躍進ぶりです」(前出・テレビ局関係者)

 

“戦友”から恋人へ――。2人をよく知るお笑い関係者が、恋愛事情を明かした。

 

「伊藤さんとイワクラさんは、シェアハウスで同居していた昨年の秋に交際を始めました。今はもっぱら、イワクラさんの自宅に伊藤さんが通う生活だとか。伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています」

 

 デート翌日、ライブを終えたイワクラは、本誌の直撃にこう答えている。

 

――オズワルドの伊藤さんとおつき合いされていますね?

 

 そう聞くと、「ふふふ」と言って笑みを浮かべるイワクラ。

 

――昨日、お店で食事をしてから一緒に自宅に帰るところを確認しました。

 

「いや、ご飯は行きましたけど……2人で私の家に帰りましたけど…その後、伊藤くんは納言の薄幸さんと飲みに行きましたよ」

 

――おつき合いはされていない?

 

「ふふふふ(笑)、そうですね」

 

――ご結婚を考えているという話も聞いています。

 

「ご結婚!? ご結婚」

 

 そう言って、イワクラは首を傾げた。交際は否定しながらも、はぐらかすような返答のイワクラだが、その表情はどこか浮かれているようにも見えた。『M‐1』には、まだ「敗者復活戦」が残っている。イワクラも“復活”を信じているはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事