最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

なにわ男子「Twitter開設」がトレンド入り! インスタ、YouTubeも100万超え…快進撃の裏にあった“下積み17年間”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.01 20:38FLASH編集部

なにわ男子「Twitter開設」がトレンド入り! インスタ、YouTubeも100万超え…快進撃の裏にあった“下積み17年間”

『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で主演を務めた道枝駿佑

 

 12月1日、J Stormによる「なにわ男子」のTwitter公式アカウントが開設され、「Twitter開設」が一時、トレンド入りした。

 

 関西ジャニーズJr.の7人組である同グループは、大晦日の『第73回NHK紅白歌合戦』にも出場が内定。勢いのあるグループとして知られている。

 

「2021年11月にCDデビュー。同時期に開設されたInstagramはフォロワー170万人(12月1日現在。以下同)、同年10月に開設されたYouTubeチャンネルも登録者数159万人。Z世代がもっとも注目するジャニーズグループといってよいでしょう。メンバーの道枝駿佑さんは4月、これまで歴代の“エース級”ジャニーズタレントが主演を務めてきたドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)に抜擢され、話題に。

 

 

『紅白』をきっかけに、多くの世代に知られることとなるでしょうが、メンバーたちの“下積み時代”は長かったといわれています」(週刊誌記者)

 

 同グループに所属する大橋和也は10月26日、『かまいガチ』(テレビ朝日系)に出演。下積みについて「めちゃくちゃあります」と明かした。

 

「関西ジャニーズJr.としてライブしたときに、全体で(雑誌などの)特集組んでくれるんですけども、やっぱり僕とかは、端のほうとかちっちゃく載ってたり。でも西畑大吾(同じなにわ男子のメンバー)とかは大きく載ってたり」と、悔しい思いをしたことを振り返った。

 

「もっとも下積みが長いといわれているのが、藤原丈一郎さんです。藤原さんは2004年2月のジャニーズ事務所入所から、CDデビュー日まで、17年9カ月。Snow Manの深澤辰哉さんと阿部亮平さんの15年5カ月を抜いて“最長記録”として知られています。

 

 全国アリーナツアー中にCDデビューがサプライズ発表されたわけですが、涙を浮かべて喜ぶメンバーもおり、人気の裏の“努力”が垣間見えました」(前出・週刊誌記者)

 

 Twitterには、ファンたちから早くも祝福のリプライが。2022年は、飛躍の年となったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入