エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広が年内休養宣言『金スマ』で明るいテンション見せるもSNSでは「余計に心配」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.03 15:47FLASH編集部

中居正広が年内休養宣言『金スマ』で明るいテンション見せるもSNSでは「余計に心配」の声

 

 12月2日、中居正広が、公式サイトを通じ、年内の休養を発表した。

 

《先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図る コンディションまで整いませんでした。

 

 そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、 ここにご報告申し上げます》

 

 

《気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!

 

 一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。一歩…。少し止まることもあります。

 

 本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が 30 年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます》

 

 自身の体調を、中居らしいユーモアを交えながら報告したが、 《細かい詳細は慎みたいと思っております》としている。

 

 中居は、12月2日放送の『金スマ』(TBS系)で、MC代役を務めた嵐の二宮和也と、生電話でトークを繰り広げている。二宮がうっかり「生きてるんだ」と発言すると、中居が「俺、いつ死んだんだよ」と明るいテンションを見せていた。

 

『金スマ』の電話出演は、発表でファンを不安にさせないよう、声だけでも聞かせたいという中居の気遣いだったのかもしれない。だが、SNSでは「余計に心配」という声も上がっている。

 

《何だかみんなに心配させまいと明るく振る舞ってるみたいで余計に心配になって来るわ。中居君ホントに体調大丈夫なのか…?》

 

《中居さんって優しさや笑いも与えてくれる。ちょっと面白く可笑しく失礼にならない事をしてくれる。気遣いができる人。だからかな?余計に不安になってしまう》

 

《こんなときでも楽しませてくれるのがちょー中居正広。それが逆に心配やったりするんやけどな。ほんと気遣いの人。また元気な姿見せてくれる日をのんびり待ってます》

 

「中居さんは、今回が4度めの休養宣言になります。7月に急性虫垂炎で5日間入院し、10月には体調不良で番組出演を2週にわたって見合わせ。

 

 10月中旬に復帰しましたが、11月頭にあらためて休養を発表しました。ラジオでは『余裕を持って1カ月くらいかな』と話していましたが、完全回復とはなりませんでした。

 

 メディアに出るときは常に明るく振るまう中居さんですが、10月中旬に復帰したときは、ファンから『痩せた』という声が数多く寄せられました。そうした経緯もあり、今回の休養延長を心配する人が多いのです」(芸能記者)

 

 多くの人が、中居の回復を祈っている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事