最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

だから中居正広は愛される!年内休養発表当日、ファンにサプライズプレゼントを届けていた「会費100円なのに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.04 16:34FLASH編集部

だから中居正広は愛される!年内休養発表当日、ファンにサプライズプレゼントを届けていた「会費100円なのに」

 

《先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます》

 

 12月2日、公式サイトを通じて年内の休養を発表した中居正広。11月4日に体調不良のため1カ月休養することを発表していたが、活動再開は延期になってしまった。

 

 

 ファンにとっては何とも残念な知らせだが、SNSではこんな声が聞かれた――。

 

《中居くんからのプレゼント届きました。ありがとう、ありがとう、大事にします》

 

《中居くんからプレゼント届いた〜 大変な時なのに、会費100円なのに… 中居くんからのとっても重い愛情を感じました 何の予告も無しに届くところも中居くんらしいな》

 

「年内の休養を発表した同日、中居さんのオフィシャル有料サイト『中居ヅラ あの子たちに・・・、』の会員に、会員番号入りのスマホスタンドが贈られたのです。後日、公式からメールも届き、ファンがTwitterに続々とアップしています。

 

 同サイトの年会費は1200円。毎月100円という値段にもかかわらず、贈り物が届いたことにファンも《公式からメールやお写真で公表されてるから気にせずツイートするけど、めっちゃ可愛いスマホスタンド。ありがてぇ……》など、喜びの声をあげていました。

 

 これまでも、ジャニーズの “後輩” たちにプレゼントを贈ったことが多く報じられていますから、中居さんらしいとも言えますね」(週刊誌記者)

 

 記憶に新しいのは、V6メンバーへのプレゼントだ。2021年11月、主演映画『燃えよ剣』の舞台あいさつに登壇した岡田准一が履いていたのは、「V6」「OKADA」と刻印が入った茶色の革靴。これは、中居が解散したV6のメンバーそれぞれに贈ったものだという。

 

『WEB女性自身』によると、この革靴はフランスの高級紳士靴ブランド「ベルルッティ」のもので、1足29万円ほど。刻印まで合わせると、35万円前後になるという。

 

 このほか、メニエール病で入院した今井翼には空気清浄機を、『SMAP×SMAP』スタッフには、最終回の収録後にスニーカーを配ったことなどが報じられている。

 

「12月3日放送のニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』では、肉声も届けられました。『ちょっとずつですけど、よくなっているんですよ』『おひさまも浴びていますし、外出もちょっとずつしたりとかしています』と、ファンを安心させようとする声が聞けました。

 

 会員たちへの贈り物もそうですが、この “肉声プレゼント” がファンにとってはいちばんうれしかったようです」(同)

 

 プレゼント魔として知られる中居。抜群のタイミングとセンスが、愛される理由のひとつだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入