最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大島麻衣「彼氏いる状態でAKB48入った」…ぶっちゃけ発言が話題を呼ぶも「裏チャンネル」は低迷中

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.04 17:12FLASH編集部

大島麻衣「彼氏いる状態でAKB48入った」…ぶっちゃけ発言が話題を呼ぶも「裏チャンネル」は低迷中

 

 元AKB48大島麻衣が、12月3日、ピン芸人・岡田康太のYouTubeチャンネル「岡田を追え!!」にゲスト出演。グループ加入当時に交際相手がいたことを明かし、話題になっている。

 

「11月、『文春オンライン』によって、AKB48の岡田奈々さんと俳優・猪野広樹さんの交際が報じられました。結局、岡田さんは交際報道からわずか4日でグループを卒業。

 

 

 この報道について、AKB総監督を務める向井地美音さんが、《今まで曖昧になっていた「恋愛禁止」というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います》とTwitterで発信したこともあり、『恋愛禁止』はアイドルファンのなかでのトピックとなっています」(週刊誌記者)

 

 動画内で岡田は、大島に「“恋愛禁止” とかは実際どうだったんですか?」と質問。すると大島は、「18歳でアイドルになったので。ふつうの高校3年生で、バイトとかもしてたし、最初は彼氏がいる状態で入ってるんですよ」とサラっと回答。

 

 その交際相手とは大島が多忙になったことで別れたようだが、 オーディションでは「恋愛禁止」とも「アイドルになるなら別れて」とも言われなかったという。

 

 だが、「恋愛をしてたからこそ、歌えた曲もあるかなっていうのはありました」とも発言。これには当時のファンもびっくりだろう。

 

「大島さんは、現在、バラエティ番組で “ぶっちゃけキャラ” として活躍中。『女性芸能人でも、パパ活でお家を買ってもらってる人が多い』などと、芸能界のさまざまな裏事情も話しています。

 

 いま話題の暴露系YouTuber・ガーシーこと東谷義和氏とも親交があるとして、『すごくいい人で、おしゃべりが上手』『(連絡は)取ろうと思えば取れます』とアピール。

 

 最近は “女性版ガーシー” と呼ぶ人もいますが、東谷氏本人からも公認をもらっているといいます」(週刊誌記者)

 

 しかし、大島が裏事情を語るYouTubeチャンネル「大島麻衣の裏チャンネル(仮)」は現在のチャンネル登録者数は約4万人。直近の動画の再生回数は1万回を割ることも多く、少し低迷気味だ。

 

 この発言が起爆剤となるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入