最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

性加害報道の香川照之に “銀座の帝王” みのもんたが援護射撃!「お店にも責任」【2022年・注目の人】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.05 06:00FLASH編集部

性加害報道の香川照之に “銀座の帝王” みのもんたが援護射撃!「お店にも責任」【2022年・注目の人】

 

 2022年8月、『デイリー新潮』でホステスへの性加害が報じられた、俳優・香川照之

 

 当時、所属事務所は報道内容を事実だと認めるコメントを発表し、香川自身も金曜日のMCを務めていた朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で生謝罪。同番組も含め、レギュラーやドラマ、CMまで次々と降板したが、12月にはようやく “復帰の場” が待っている。

 

 

「5日から東京・歌舞伎座でおこなわれる13代目市川團十郎白猿襲名披露公演『十二月大歌舞伎』に、歌舞伎役者・市川中車として出演することが発表されています。

 

 役者としての実力は折り紙つきですから、『このまま消えてほしくない』という意見は報道当初から多く見られました。デイリー新潮が報じたトラブル自体は3年前の話で、当事者とは示談が成立していたこともあり、今回の復帰に至ったようです。

 

 今回、團十郎白猿を襲名した市川海老蔵さん(当時)が救いの手をさしのべたとの報道もありました。しかし、騒動から半年たたずの復帰に、SNSではいまだ厳しい声も聞こえてきます」

 

 そんな香川に、報道当初から “援護射撃” していた人物がいる。豪遊ぶりから “銀座の帝王” と呼ばれたみのもんただ。

 

「銀座は “超一流” ではなくなった――」。9月、みのは「香川さんの肩を持つわけではないけれど……」としたうえで、本誌にそう漏らしている。

 

「僕は楽しく飲むほうですよ。僕が何もしなくたって、女性のほうから脱いでくれるからね(笑)。銀座は羽目を外しに行くところなんだから、楽しむのは当たり前。銀座の一流の接客は、お客さんにどう喜んでいただけるかを第一に考えること。品位ある遊び方をさせられないなら、お店にも責任があるんじゃないですか。

 

 何がよい、何がいけないっていちいち決めていたら、銀座じゃないでしょ。だったら、やっちゃいけないことを壁に書いておけばいい。僕は50年通ってるけど、昔は超一流といわれた銀座の世界が、そうでなくなった証拠でしょう」

 

 香川に与えられた、歌舞伎という舞台でのスピード復帰。みのの “援護” も一役買ったか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入