最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今泉佑唯、“いわくつき夫”ワタナベマホトと“茨の道”でも笑顔な家族生活【2022年・注目の人】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.07 06:00FLASH編集部

今泉佑唯、“いわくつき夫”ワタナベマホトと“茨の道”でも笑顔な家族生活【2022年・注目の人】

これまで公の場に一切姿を見せてこなかった渡邉氏。左手の薬指には、指輪がきらりと光る

 

 アイドルからキャバクラ嬢に転身したことで話題を呼んだのは元「欅坂46」のメンバー・志田愛佳。12月、胸元が深く開いたノースリーブを着た“キャバ嬢”としての自身の姿を、Instagramに投稿した。

 

 その変化に、驚きの声が多く寄せられている。

 

「アイドル時代の志田さんは黒髪でしたから、明るい髪色に露出の多いドレスを着た彼女の姿には、未だに“目が慣れない”人も多いようです。

 

 

 志田さんは9月、《人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました》と、キャバ嬢への転身を報告。SNSでは頻繁に“出勤コーデ”を投稿しており、ファンからもいまだに注目を集める存在です」

 

 前代未聞の転身を遂げた元アイドルとして知られる志田だが、もうひとり、“その後”が注目されたアイドルがいる。2021年1月に突然、ユーチューバー『ワタナベマホト』として活動していた渡邉摩萌峡氏との婚約と妊娠を発表し、世間を驚かせた今泉佑唯だ。欅坂46時代には、不動のセンターである平手友梨奈に迫る人気を誇っていた彼女について、本誌は10月に報じている。

 

 10月の昼下がり、大量の買い物袋を抱えていた今泉。6月には長女を出産しており、“母”としての姿が垣間見られた。芸能記者は当時、今泉についてこう語っていた。

 

「渡邉氏は2019年6月に、当時、同棲していた10代の女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕された過去がある“いわくつき”です。そして、今泉さんとの結婚発表の同日に、女子高生にわいせつな画像を送るように強要していたことが発覚しました。結局、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕、起訴され、罰金50万円の略式命令を受けました。

 

 周囲から『別れたほうがいい』という声が殺到するなか、今泉さんが渡邉氏に言及することはなく、結局、入籍をしたのか、関係が続いているのか不明なままでした」

 

 しかし、買い物袋を抱えた場面から数十分後。そこには、長女を抱えた父と、笑顔の母が並び歩く“家族”の姿が。2人は、世間の厳しい声をよそに、家族3人の幸せな生活を送っていたのだ。

 

 だが、夫婦が歩むのは“茨の道”だろう、とも当時、芸能記者は語っている。

 

「渡邉氏は、今でも後輩ユーチューバーから慕われており、動画の編集作業を手伝っているそうですが、全盛期の収入は望めません」

 

 今泉は10月、芸能界への引退を表明している。スキャンダルを経ても、渡邉氏を献身的に支えてきた今泉。今一度、ユーチューバーとしての才覚を表し、渡邉氏は今泉に“恩返し”することができるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入