最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『水ダウ』クロちゃんとキスした「熊本PR大使」に判明した“経歴盛り”な正体…県も市も「制度自体ない」と困惑

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.07 06:00FLASH編集部

『水ダウ』クロちゃんとキスした「熊本PR大使」に判明した“経歴盛り”な正体…県も市も「制度自体ない」と困惑

大学時代には、「自称熊本県観光大使」として、SNSを運営していたというリチ(写真は大学時代のインタビューが掲載されているウェブサイト「美学生図鑑」より)

 

クロちゃんのこと好きな人?」

 

 安田大サーカス・クロちゃんの掛け声に、美女たちが揃って「はいっ!」と手を挙げる。こんな異様な光景が繰り広げられているのが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「MONSTER LOVE」だ。「クロちゃんが好き」と、全国から集まった美女たちが、切磋琢磨してクロちゃんとカップル成立を目指す企画。だが美女たちには、クロちゃんに興味がない“偽者”も混ざっているという。

 

 

「11月30日放送回で注目を集めたのが、『熊本PR大使』の肩書で参加しているリチちゃんです。この回では、最下位指名を食らった彼女。結果に納得がいかなかったリチちゃんは、クロちゃんの元を訪れると、なんのためらいもなく彼の口にキスしたのです」(芸能記者)

 

 この衝撃行動がネット上で大きな反響を呼んだが、「熊本PR大使」を務める彼女の行動は、地元のイメージダウンにならないのか。熊本県の広報課に聞くと、返ってきたのは意外な答えだった。

 

「熊本県には、『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

 

 熊本市にも問い合わせたが、同様の回答だった。

 

 クロちゃんにキスまでした彼女が、まさか経歴をごまかしているのか。この疑惑をTBSに問い合わせると、「当該女性は、熊本県をPRする『モンバサダー』に任命されております」と回答。この耳慣れない肩書は熊本県公認のインフルエンサーを指す言葉だという。

 

 とはいえこの資格、熊本出身者でなくても応募できる、かなり自由な資格のよう。「熊本PR大使」という肩書はちょっと盛っている気がするが……。

 

 TBSによれば「モンバサダー」が、くまモンとアンバサダー(大使)を組み合わせた造語だということで、「意味をくみとり、熊本PR大使としています」とのことだ。クロちゃんにキスまでした“愛情”は、まさか盛ってないよね?

( 週刊FLASH 2022年12月20日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入