最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

後藤楽々 キャスターと青山学院生、“二足の草鞋”生活の現在…「初めてのグルメリポートは何度も撮り直しに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.08 06:00FLASH編集部

後藤楽々 キャスターと青山学院生、“二足の草鞋”生活の現在…「初めてのグルメリポートは何度も撮り直しに」

 

「原稿を読むだけではなく、番組の進行のことも考えなくてはならなくて。毎日、学ぶことばかりです」

 

『Oha!4 NEWS LIVE』で10月からカルチャーを担当している後藤楽々SKE48のメンバーとして、4年間アイドル活動をしていた経歴の持ち主だ。

 

「ステージでお話ししたりしていた経験は、今のお仕事に生きていますね。でも、はじめてグルメリポートをやったときは何度も撮り直しになりました。たくさん準備して臨んだのに、感想が『白いご飯に合います』ばっかりになってしまったんですよ(笑)」

 

 

 現在は青山学院大学に通っており、大学生キャスターの“二足の草鞋”生活だ。

 

「あと2単位を取れば無事に卒業できます! 学生生活ではゴルフ部で合宿したりと、たくさん“青春”できたので、これからは存分にお仕事を頑張れそうです。最近は、自分が出演していない番組も見て、アナウンサーやキャスターの方が読んだ原稿を、そのまま続けて読む練習を繰り返しています。情報を正しく伝えるために、『もっと成長しなければ』と感じているので、貪欲に頑張っていきたいです!」

 

 7歳からゴルフを続けているという後藤は、ベストスコア“79”とかなりの腕前。

 

「『Oha!4』に出演し始める前は、週2回ほど打ちっぱなしで練習して、毎月コースをまわっていました。気持ちを前向きに切り替える方法も、ゴルフを通じて学んだような気がします。大学でもゴルフ部に所属したおかげで、友達がたくさんできました! じつは私の両親は大学のゴルフ部で出会って結婚したんです。私もいつかゴルフデートを体験してみたいな」

 

ごとうらら
22歳 2000年7月23日生まれ 愛知県出身 2015年よりSKE48のメンバーとして活動。2019年、青山学院大学に入学しSKE48を卒業。2020年に『ZIP!』(日本テレビ系)でリポーターデビュー。今年の10月より『Oha!4 News LIVE』(日本テレビ系)にてカルチャーキャスターを担当。

 

写真・佐藤佑一
スタイリスト・青柳裕美(Azzurro)
ヘアメイク・かんだゆうこ
衣装協力・Callaway

( 週刊FLASH 2022年12月20日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入