エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

はじめしゃちょー「彼女を見返すため」YouTube始めて3億4000万円の豪邸購入「YouTuberドリームだ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.08 16:00FLASH編集部

はじめしゃちょー「彼女を見返すため」YouTube始めて3億4000万円の豪邸購入「YouTuberドリームだ!」

 

 YouTuber・はじめしゃちょーが、12月6日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、総額3億4876万円の「人生の思い切った買い物」について語った。

 

 さまざまなチャレンジ動画などでチャンネル登録者数1030万人を誇るはじめしゃちょー。高校時代の彼女と大学進学を機に別れ、どん底状態に陥った。「どうにかして見返したい」とYouTubeへの動画投稿を始めたという。次第に人気を獲得して、広告収入も上昇し、YouTube界のカリスマとなった。

 

 

 人生最大の買い物は3億4000万円という静岡県にある4階建ての豪邸で「YouTuberドリームだ!」と豪語。床面積は約700平米で8部屋あり、エレベーター付きで、ベランダから海が見渡せる好立地。広々した庭まであるという。はじめしゃちょーは撮影スタジオとして使っていることを明かしていた。

 

 さらに、700万円の動画編集用のパソコンも所有。人気機種のMac Proをカスタムオーダーして、専用のスタンドやディスプレイを合わせた額だという。「動画データをパソコンに取り込むと、前のパソコンは30分かかったのが5分で終わる。お金で時間を買った感覚」と笑っていた。

 

 また、財布については、以前は100円ショップで買ったものを使っていたが、動画の企画で176万円のエルメスの財布を購入。「高いものって本当にいいんだと実感させてくれた。人生観・価値観を変えてくれた」と話していた。

 

 はじめしゃちょーの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《はじめしゃちょー #youtuber 先駆者ですねぇ、凄いですねぇ 長くやって、儲かっている人の典型》

 

《刺さルール見たけど、今回めちゃくちゃ面白かった!はじめしゃちょーの話もどれも楽しかった》

 

《100円から176万円》

 

「はじめしゃちょーさんは、同番組で、一番予算をかけたYouTube動画について『1億円つかみ取り動画』と明かしていました。1億円分の札束を並べて、ゲストのYouTuberらに、つかみ取りしてもらったそう。それを経て、『お金に執着しなくなった』と話していました」(芸能ライター)

 

 彼女を見返すために始めた動画制作で、まさにYouTuberドリームをつかんだのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事