エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広“激痩せ”VTR出演、代役へのメッセージの気遣い連発に「自分大事に」「ゆっくり休め」ファン以外からも寄せられる“ガチ心配”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.10 14:40FLASH編集部

中居正広“激痩せ”VTR出演、代役へのメッセージの気遣い連発に「自分大事に」「ゆっくり休め」ファン以外からも寄せられる“ガチ心配”

 

 12月9日に公開された中居正広(50)の姿に、動揺の声が広がっている。

 

 体調不良を理由に年内の芸能活動を終了し、静養に専念している中居。心配の声が上がっていたが、本人の希望で具体的な病名は明かされていない。

 

 

 そんな中で公開されたのは、12月11日放送の『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)にVTR出演する、中居の画像だ。

 

 毎年、中居がMCを務めていた同番組だが、今回は静養に専念するため、視聴者にVTRでメッセージを送った形だという。

 

「VTRは休養宣言前の11月に収録された、別番組の際に撮影されたもののようですが、中居さんの姿があまりに痩せ過ぎではないかと心配の声が上がっているのです。

 

 たまたま、そういった瞬間の画像になったのかもしれませんが、頬や首筋はこけた印象が強かったです」(芸能記者)

 

 7月14日に急性虫垂炎で入院し、『音楽の日2022』(TBS系)の生放送を欠席。以来、10月1日、8日の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)も2週続けての出演見合わせと、休養を繰り返してきた中居だが、それにもかかわらず、12月4日に放送された『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送ほか)では、肉声メッセージを届けていた。

 

 代役を務めるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔について、「ガヤさん、藤ヶ谷さんですよね。僕もあんまり言いたくないけど、評判悪いですね」とイジるなど、変わらぬ様子を披露。

 

 嵐の二宮和也が代役を務めた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でも、生電話で対談する場面が放送されるなど、後輩たちへの細かいフォローを欠かしていないのだ。

 

 静養中にもかかわらず、こうした姿がテレビ番組で流れる中居に対して、インターネット上では中居のファン以外からも“本気の心配”の声が上がっている。

 

《自分の事に、自分の健康の事に、集中してほしい。周りへの迷惑とか、気遣いとか、そんなことはもういいから。健康が一番なんです。中居くん、ゆっくり身体休めて下さい》

 

《休養中といいながら 音声の出演やVTR出演とちゃんと休めてるのかな…と心配になる。あらためて ファンへの愛情や気遣いが素晴らしい人なんだなと感じました。でも今は自分のことだけ考えて ゆっくり治療と静養に専念して いつでもいいので元気な姿を見せてほしい》

 

《中居くんも心配。とても気遣いの人だと思うから、自分大事にしてくれ》

 

 今はとにかく静養して元気な姿を見せることが、いちばんのファンへの“気遣い”となるはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事