エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中みな実、占い師から「部屋のせい」で出会いゼロ指摘に驚き 本誌が見てきた“愛すべき犬がいて”な日々

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.13 06:00FLASH編集部

田中みな実、占い師から「部屋のせい」で出会いゼロ指摘に驚き 本誌が見てきた“愛すべき犬がいて”な日々

カフェから出てきた田中。行きも帰りも「スリング」と呼ばれる抱っこ紐で愛犬を連れていた

 

「私はいまのところに引っ越してから……。フフ、男性との出会いがゼロになった。本当に異性との関わりがなくなりました」

 

 こう告白したのは、フリーアナウンサーの田中みな実(36)。12月10日に放送された自身の冠ラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)では、ゲストに人気占い師のゲッターズ飯田(47)を呼んで、トークを繰り広げていた。

 

 冒頭の告白は「引っ越し」に話が及んだときに飛び出したものだ。

 

 

「3年間、恋人がいなかったら部屋のせいです。引っ越したほうがいいです」と断言した飯田に、田中は興味津々。住んだ人が結婚するという“寿物件”について説明されると『マンションのせいだったのかな』と、田中は驚いた口ぶりに。

 

 たしかに、2019年の写真集発売以降、フリーアナウンサー、女優としての順調な仕事ぶりの一方で、田中から“熱愛”の報せは一向に聞こえてこなかった。ただ、大切な“お相手”はいるようだ。

 

「みな実さんに“愛犬”のトイ・プードルがいることは業界では知られた話です。しかし、飼っていることを隠してはいませんが、自ら積極的に話すところを見たことはありません。自分にとって本当に大切な存在なのでしょうね」(芸能記者)

 

 本誌もたびたび、田中が愛犬と一緒にオフを過ごすところを目撃していた。

 

 2020年8月、前事務所を離れ、戸田恵梨香や有村架純ら人気女優が多く所属するタレント事務所「フラーム」に移籍することが明らかになった直後。

 

 当時『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の演技も話題を呼び、多忙を極めていた田中だが、完全に日が暮れたあとに愛犬を抱っこして、“夜の散歩”に出かけたのだった。

 

 愛犬と一緒に“お茶”を楽しんだのは、2022年8月のこと。タクシーで乗りつけた田中は、カフェに入店。その際にも、肩から吊るした“犬用抱っこ紐”からは、トイプードルが顔を出していた。

 

 2022年11月には“3人と1匹”で、坂を下っているところを発見。

 

「田中さんが、イケメン男性2人と一緒に歩いているので驚きましたよ。3人で15分ほど立ち話をしたあと、田中さんは犬を連れて、その場を立ち去りました」(近隣住民)

 

 これについては『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で共演している山里亮太が、田中に“真相”を尋ねたところ、「道を聞かれただけ」と答えたことを、山里は自身のラジオ番組で明かしていた。

 

 これだけ大切に思っている“相棒”がいるのであれば、異性との出会いがゼロでも寂しくないのかも。犬にとって、引っ越しはストレスになるしね!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事