エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行が電動キックボードユーザーにクレーム「歩道、バーッと走るヤツとか、よく揉めるわ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.13 16:00FLASH編集部

有吉弘行が電動キックボードユーザーにクレーム「歩道、バーッと走るヤツとか、よく揉めるわ」

 

 有吉弘行が、12月11日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、マナーの悪い電動キックボードユーザーに苦言を呈した。

 

 有吉は「電気キックボード乗ってるの、ひどいヤツしかいないのよ」とダメ出し。

 

「めっちゃスカート気にしながら乗ってるヤツとか、いるのよ。それもう、危ないじゃない」と、衣服を気にしながら乗る女性の危険性を指摘した。

 

 

 また道路交通法上、電動キックボードは車道を通ることになっているが、歩道を走る人もいるという。

 

 有吉は「歩道、バーッと走るヤツとか、よく揉めるわ。『犬がひかれるところでした!』って顔をしてやるよ。大袈裟に」と、愛犬を連れている際にとくに気になると憤っていた。

 

「有吉さんは、2022年2月6日放送の同番組で『歩道の信号が赤になってんのに、小走りしないで堂々と歩く、バカな家族がいたの』とダメ出ししていました。

 

『あと半分ぐらい道路が残ってるんだけど、“走るのは恥ずかしいでしょ? 歩行者ですから”みたいな“王様気分”で歩いてんのよ」と、クレームを入れていました。

 

『あおり運転で事故を起こすヤツも、ヤンキー気質っていうか。“コラ、なめてんのか!”みたいなことを言ってきてね。そういうヤツって、だいたい、なめられてるから! 気をつけてください』と注意していました」

 

 散歩が趣味の有吉だけに、路上で気になることが多々あるようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事