エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガーシー議員「リモート国会を実現させよう」と意気軒昂…本誌に明かした「芸能界いいヤツ」島田紳助の秘話も【2022年・注目の人】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.14 06:00FLASH編集部

ガーシー議員「リモート国会を実現させよう」と意気軒昂…本誌に明かした「芸能界いいヤツ」島田紳助の秘話も【2022年・注目の人】

 

 2022年、この男がどんな “インフルエンサー” よりも有名になったのは間違いない。参議院議員となったガーシー氏(51)である。

 

 2022年7月の参院選挙にNHK党の比例代表で出馬し、約28万票を獲得し、当選を果たした。アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに滞在し、当選前から「帰国しない」と明言していたとおり、国会には一度も登院していない。

 

 

 海外渡航届が認められていないにもかかわわらず、ドバイ滞在を続けているガーシー氏に対し、欠席理由を問う質問状が、12月10日に参院議員運営委員長の名義で送られた。これに対し、ガーシー氏は自身のInstagramaで回答を公開。

 

《「当選しても日本へ帰らず海外で政治活動をしていく」と公約の一つに掲げ287,714票を頂いて当選した》

 

《これからも、海外から国会議員の仕事が可能であることを徹頭徹尾実践していく》

 

《衆議院にはない良識の府参議院で最初に「リモート国会」を実現させようではないか》

 

 といった内容を綴っている。

 

 本誌がガーシー氏に初接触したのは、2022年4月のこと。開設したYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」が話題のなか、週刊誌媒体で初めて、直撃インタビューをおこなった。

 

 その際に「俺が出会った芸能人・いいヤツ編」を特別に公開してくれたガーシー氏。佐藤健、山田孝之、RADWIMPSの桑原彰、仲野太賀、ジャミールらは、よくつるむ遊び仲間だったという。

 

 特に桑原のためには、毎年誕生会を開いていた。

 

「クワ(桑原)とローラの合同バースデーで、どんな誕生日会をしたいかクワに聞くと、『みんなでリムジン借りて、竹下通りでプリクラ撮ってクレープ食べたい』って言いよるんですよ(笑)。

 

 参加したローラ、クワ、マッケン(新田真剣佑)、久保田悠来、山田親太朗、山田孝之みんなでプリクラを撮ってたら、ローラの声が大きすぎて周囲にバレた。

 

 すると何を思ったか、マッケンが竹下通りのど真ん中を歩き出したんです。ローラだけバレたのが悔しかったんでしょう。200人くらいに取り囲まれて大変でしたよ。

 

 みんながプリクラをインスタに上げたがると、孝之が『ガーシーくんは一般人だから、目を隠さなきゃダメ』と。でも、言った本人が目を隠すの忘れてそのまま上げよった(笑)」

 

 こんなふうに、日本での日々を赤裸々に語ってくれた。ちなみに、YouTubeを開設した際に報告したのは、UVERworldのタクヤと島田紳助だけだったという。

 

「紳助さんはすごくロマンチックな人。僕が一度、好きな人がおるという話をしたとき、一緒にコップ作ろうと言われ、コップに絵を描いたんです。紳助さんに教えてもらいながら徹夜で作った。

 

 そのコップを、行きつけの店のバーテンに『そのコと一緒に来たときは、このコップに酒を入れてね』と預けたんです。ただその後、店に行くと、満席で入れなかった(笑)。紳助さんに、予約しとけよって怒られました」

 

 先の回答で、《あらゆる業界の不正を暴露し裁いていくことで、この国の不満を一つ一つ解消していきたい》と綴っていたガーシー氏。これからも世のためになる暴露が出てくるといいのだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事