エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カズレーザーが「人へのプレゼント楽しくなった」理由 滝沢カレン&朝日奈央に結婚祝い渡したら大喜び!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.14 16:00FLASH編集部

カズレーザーが「人へのプレゼント楽しくなった」理由 滝沢カレン&朝日奈央に結婚祝い渡したら大喜び!

 

 メイプル超合金カズレーザーが、12月12日公開のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』で「滝沢カレンと朝日奈央に結婚祝いをあげたら人生が激変した話」を披露した。

 

 カズは「相手のことをめっちゃ知らないと、プレゼントはできない」という持論があった。

 

 親しくない人からプレゼントをもらっても「マジで『何返したらいいの?』ってなるから、受け取るの、ギリギリまで拒否します。人に何か贈るって難しい」と考えていたという。

 

 

 だが、共演が多い滝沢が結婚した際には「何か渡さないと、大人としてよくねぇだろう」と、滝沢が好きなチーズを贈呈すると、滝沢はとても喜んでくれたという。

 

 さらに朝日が結婚した際には「めちゃくちゃベタなものを」と、シャンパン用のペアグラスをプレゼントして、こちらも喜んでもらえた。

 

 この経験を経て「自分が欲しくても、買いそうにないものは嬉しいんじゃないかな。興味はあっても一歩踏み出せないものなら、“ちょっといいかも”みたいな」と、プレゼントのコツをつかんで心境が変化。

 

 そうして「最近、めっちゃプレゼント買うのが楽しい。今まで贈ってなかったぶん、贈りたいものがあふれちゃって。片っ端から(知人の)誕生日を調べてる」と、ハイテンションで話していた。

 

 カズレーザーのプレゼント事情に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《私も同じ理由でプレゼントあげるのが苦手だったから、選び方すごい勉強になった 欲しいけど1歩踏み出せないものか…なるほど!》

 

《プレゼントって何割か自己満足が入ってると思うから、それを楽しめるようになると少しは自分が貰った時気持ちがラクになりそう》

 

《人って他人のためにお金を使う方が幸福感が高いって聞いたことあります》

 

「カズレーザーさんは、12月11日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では『見知らぬ人に月10万円を配布していた』とのエピソードを披露していました。

 

 SNSで『おカネください』と求めてきた複数の人に現金を渡して『あげたらどうなるのか、と思って3人くらいにあげてみた』と社会実験のように実施したそうです。

 

 その結果、『報告はあって、それなりに何かやってたっぽいですけど、形になった人はいなかったです』と、現金を渡してそこからビジネスなどにつなげた人はいなかったことを報告していました」(芸能ライター)

 

 プレゼントは渡す側のセンスも問われる、なんて考えると何も贈れない。まずは贈る気持ちが大切なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事