エンタメ・アイドル
「岡田将生は男としか飲まない」フジ鈴木唯アナと交際で徹底していた“彼女第一”シフト【スクープその後】
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.12.21 06:00 最終更新日:2022.12.21 06:00
2022年もいよいよ大詰め! この1年、本誌を飾ったスクープの“主役”たちの、最新の姿をお知らせしよう!
2022年にもっとも株を上げた男のひとり、それは俳優の岡田将生だろう。
5月、本誌は岡田と、フジテレビの鈴木唯アナウンサーが、“小田急線デート”を楽しむ姿をキャッチしている。
【関連記事:小栗旬と嵐がホテル飲み!なぜか呼ばれなかった2人のメンバー】
帰宅客で混雑する小田急線の車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘える一幕もあった。
そんな、有名人らしからぬ“庶民派”なデート風景に、当時、多くの人たちから共感の声が上がっていた。もともとは2021年6月に「FRIDAY」で交際が報じられた2人だが、その後も順調に愛を育んでいたようだ。じつはその裏には、岡田の徹底した“彼女第一”シフトがあったという。
「岡田くんが、あまりにも女性に興味を示さなかったので、すごいストイックな人だと話題になっていたんです。飲みに行くのもいつも男友達とだけで、だいたいが仲のいいスタイリストやヘアメイクの担当者ばかりでした。なので、ああして鈴木アナとのデートが報じられて、納得しました」(テレビ局関係者)
プライベートだけでなく、仕事も順調のようだ。
「2021年に公開された出演映画『ドライブ・マイ・カー』は、米国のアカデミー賞国際長編映画賞を受賞し、カンヌ映画祭でも絶賛されました。このことが、岡田将生の知名度を一気に押し上げました。
今期は、フリーランスの看護師をテーマにしたドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)で主演を務め、全話平均12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、新規ドラマでは民放トップの視聴率を獲得しています。公私ともにいい流れ、ということですね」(芸能ライター)
2023年、ますますの飛躍となるか?
( SmartFLASH )