エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「炎上万博」の舞台裏 宮迫博之は「タバコも吸えない」人気ぶり 10人ニキはテレビ出演宣言

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.22 15:56FLASH編集部

「炎上万博」の舞台裏 宮迫博之は「タバコも吸えない」人気ぶり 10人ニキはテレビ出演宣言

楽屋で菜々江ママと談笑する宮迫

 

 人気ユーチューバーグループ「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」リーダーでアーティストのDJ社長が主催する『炎上万博』が12月17日、都内の豊洲ピットで開催された。

 

 公式サイトによれば「炎上、事件、因縁など、様々な理由で世間を騒がせた人が出場し、本気でコブシで語り合い、更生していく『総合格闘技系エンターテイメント』との触れ込みだ。

 

 

 実業家・ホストの桑田龍征と、カードゲーム通販「晴れる屋」経営者で人気ユーチューバーのトモハッピー(斉藤友晴)との「令和の虎」対決や、ユーチューバーグループ「NextStage」メンバー・みっき~と、「Repezen Foxx」メンバー・DJまるの対戦など、ネット有名人同士の対決に会場は大盛り上がり。来場者の6割以上は女性ファンで、黄色い声援が飛び交った。

 

 この日、リングアナウンサーとして登場したのが宮迫博之。楽屋で銀座のクラブ「Nanae」の唐沢菜々江ママと談笑しているところに本誌が声をかけると、

 

「ご無沙汰しています。今後ともよろしくお願いします」

 

 と丁寧に対応してくれた。宮迫は、喫煙所に行くたびに、次から次にファンからツーショットをせがまれ、タバコを吸う余裕もない人気ぶりだった。

 

 一方、一人で廊下を歩いていたのは“10人ニキ”こと鈴木大輔。朝倉兄弟がスペシャルアドバイザーを務めるアマチュア総合格闘技大会『Breaking Down』に出場し、「1対10で武器を持った相手全員ボコボコにしたことがある」と豪語したものの負け続けたことで話題になったネット有名人だ。

 

「自分、日本一ラッキーな男なんで。2021年、浅草の浅草寺でおみくじ引いたら大吉だったんですけど、ほとんど、そのとおりになったっスね。2023年は、地上波のテレビや映画に出演したいです。パパラッチ大歓迎ですよ。公衆トイレでもサウナでも、どこでも撮ってください。地獄の果てまで追っかけ回してください!」

 

 そう本誌に言い残し、去っていった。

 

「どれほどユーチューバーとして名を上げようと、長年テレビで活躍した宮迫さんの人気に結局はかなわない。こうしたイベントに宮迫さんが呼ばれるのは、主催者側としてはメジャーな名前がほしいから。10人ニキがテレビ出演を目指すのも当然です」(ITジャーナリスト)

 

 2023年は残り少ない。テレビ番組のユーチューバー枠をめぐって熾烈な争いが展開されそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事