エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サバンナ高橋&清水みさと“サウナ婚”現場の銭湯店主が明かす撮影秘話「みさとさんは“癒しのマドンナ”」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.22 20:34FLASH編集部

サバンナ高橋&清水みさと“サウナ婚”現場の銭湯店主が明かす撮影秘話「みさとさんは“癒しのマドンナ”」

サバンナ高橋と清水のInstagramに投稿された黄金湯でのツーショット

 

 お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄(46)とタレント・女優清水みさと(30)が、12月19日に結婚したことをそれぞれのSNSで発表した。

 

 高橋は芸人として活躍するだけでなく、MCとしても多くのレギュラー番組を持つ。一方の清水は、「ミスFLASH2012」オーディションのファイナリストに選ばれるなどグラビアアイドルとして人気を集め、現在は女優としても活動する。

 

 

 そんな2人の出会いの場は、共通の趣味であるサウナ。高橋は「大汗かいて、大笑いしてる姿をみて、大好きになりました」とInstagramに投稿し、同様に清水も「はじめましては、二人の大好きな趣味であるサウナでした」と綴っている。

 

“16歳差婚”も話題だが、2人のInstagramにアップされた“サウナ婚”を象徴する“フォト”にネットでは注目が集まっている。

 

 この撮影がおこなわれたのは、東京都墨田区にある「黄金湯」。1932年に創業し、1世紀近くもの間、地元住民に愛されている“名湯”で、サウナも完備。2020年にリニューアルされ、多くの銭湯ファンと“サウナー”たちで賑わう。

 

 店主の新保朋子さんに話を聞くと、結婚発表の直前に本人たちから「黄金湯で撮影したい」との依頼が入ったという。

 

「黄金湯で初めてお会いになったわけではないのですが、お2人の出会いの原点を大事にされて銭湯という場所を選ばれたのかなと思います。とても和やかな雰囲気の撮影でした。ここで撮影されて、お客様も喜んでいらっしゃいます。素敵な写真なので、うちにも記念に飾りたいぐらいです(笑)」

 

 日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」のポスターのモデルを務めたり、「サウナ・スパ健康アドバイザー」などの資格を持つ清水は、もともと黄金湯の利用者に大人気なのだという。

 

「みさとさんはサウナ界隈では“癒しのマドンナ”。サウナブームの前から、いろいろな種類のサウナに入っている“本格派”です。うちにはリニューアルした2020年からいらしていますが、とても気さくで話しやすい方。みさとさんがいつも声を掛けてくださるので、従業員の目もハートになっていますよ(笑)。

 

 ご結婚後に、サウナーたちの間では“みさとロス”なんて言葉も投稿されています。うちのスタッフもお客様も“みさとロス”(笑)。もちろん、これでサウナ界がさらに盛り上がり、サウナ婚が増えたら嬉しいです(笑)」

 

 自宅と別荘にサウナを設置する高橋と、“サウナ界のマドンナ”清水のお似合いカップル。サウナよりもアツーくお幸せに!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事