エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲本工事さん死去から2カ月“虐待疑惑”の妻・純歌は引きこもりに【スクープその後】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.23 06:00FLASH編集部

仲本工事さん死去から2カ月“虐待疑惑”の妻・純歌は引きこもりに【スクープその後】

仲本工事さんと内縁の妻・純歌

 

 2022年もいよいよ大詰め! この1年、本誌を飾ったスクープの“主役”たちの、最新の姿をお知らせしよう!

 

 10月19日、交通事故で亡くなった仲本工事さん(享年81)。

 

「危篤の知らせを受けて、慌てて病院に駆けつけました。ベッドの上の仲本さんは、頭に包帯を巻いていましたが、お顔に外傷はまったくなく、眠られているようでした……」

 

 

 当時、仲本さんと家族ぐるみの付き合いがあった元フィギュアスケーターで、タレントの渡部絵美氏はこう沈痛な思いを打ち明けていた。

 

 内縁の妻・純歌(54)は、事故直前に仲本さんをゴミ屋敷に放置するなどの“虐待疑惑”が報じられていたため、事故後に猛バッシングを受けた。

 

 しかし本誌は、夫婦で新しい家に住む計画があったことなど、2人の仲睦まじい一面をキャッチしていた。

 

「純歌さんは、いまだに記者に追われているため、引きこもっているそうです」(知人)

 

 事故の3日前に夫妻と会っていたという冒頭の渡部氏は、2人が“引っ越し計画”を進めていたと証言していた。

 

「ゆくゆくは2人でペットを飼えるマンションに引っ越すつもりだと聞かされました。まずは、目黒の家から荷物を出して、部屋を片づけるのに2カ月ほどかかるから、それまで私に犬を預かってほしいというお話でした。

 

 もともと、私の愛犬は仲本さんが飼っている犬の子供。だから、当然引き受けましたよ。そのときも2人は『(引っ越し先の)部屋の模様はこうしよう』とか『老人だから、シャワーはこうしたほうがいいね』なんて楽しそうに話をしていました」

 

 叶わなかった「愛の新居」計画。夫のいない家で、悲しく引きこもる妻の姿を、仲本さんはどう思うだろうか。

( 週刊FLASH 2023年1月3・10・17日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事