エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

櫻井翔が『紅白』司会の本番直前に「トイレ行きたい」ハプニング! 衣装は着付けに時間のかかる「紋付袴」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.23 20:00FLASH編集部

櫻井翔が『紅白』司会の本番直前に「トイレ行きたい」ハプニング! 衣装は着付けに時間のかかる「紋付袴」

 

 嵐・櫻井翔が10月22日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、『NHK紅白歌合戦』司会でのハプニングを語った。

 

 櫻井は、過去に紋付袴で出演した際、本番の10分ほど前に急な腹痛に襲われた。「めちゃくちゃ悩んだ。これで着替え直すか、4時間半耐えるか」と葛藤したという。

 

 その結果、「もう無理だと思って、『すみません。本当に時間ないけど、トイレ行きたいです。着替えさせてください』って」と、直前ながらもトイレに向かうことにした。

 

 

 用を済ませるが、「(紋付袴を)着るの大変だから、汗だくになっちゃって。オープニングでひとりだけ『暑い!』みたいな。間に合ったけど、それはいちばんやばかった」と振り返った。

 

 櫻井のハプニング話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《誰しも緊張したりすると腹痛起きてどうしようもなく焦る場面あるけど櫻井くんもそういう経験あるんだな…!私と一緒だ…!!って謎に安心してしまった》

 

《紅白 紋付袴切る前にトイレ行っとくんだよ!翔ちゃん》

 

《うわぁ~袴の時のトイレ事情大変 翔くん間に合って良かった》

 

「櫻井さんは2019年2月14日放送の同番組では、2018年12月31日放送の『第69回NHK紅白歌合戦』でのハプニングを話していました。

 

 武田真治さんが、天童よしみさんのステージに赤いタンクトップ&短パンで登場したものの、2人が同郷の北海道出身だという登場の理由の説明が、時間の都合で丸ごとカットになっていたそうです。

 

『それでは、筋肉とサックスの融合です』というひとことでまとめることになり、櫻井さんも『筋肉とサックスだけでいくの!?』と焦っていたことを暴露していました」(芸能ライター)

 

 櫻井は2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』では「スペシャルナビゲーター」として登場。今回は『夜会』でコンビを組む有吉弘行が、純烈の応援として出演するのも話題だが、櫻井とのトークもあるのかも、期待したい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事