エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2022年アクセスランキング【ジャニーズ編】1位は田中聖の“残念すぎる”お泊り、2位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.25 06:00FLASH編集部

2022年アクセスランキング【ジャニーズ編】1位は田中聖の“残念すぎる”お泊り、2位は?

 

 2022年も、本誌は数々のニュースを報じてきた。なかでも、ジャニーズ所属タレント、または“辞めジャニ”タレントたちの記事で、とくに反響を大きかったものをランキング形式でまとめた。

 

 あなたの心に残る記事は何だろうか――。

 

【第5位】滝沢秀明氏、ジャニーズ“円満退社”報道も「本人不在」に漂う違和感 ファンが懸念する「SMAP騒動」の再来

 

 

 11月1日、ジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランド社長・滝沢秀明氏の“電撃退社”が各スポーツ紙で報じられた。

 

 10月31日に、滝沢氏がジャニーズ事務所を退社。さらに、ジャニーズJr.の育成・プロデュースを手掛けるジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長も、9月26日付で退任している。

 

 ジャニーズ事務所の公式発表によると、9月中旬に、滝沢氏から退任の意向を受けたという。一度は慰留したものの、最終的には本人の意向を尊重したとしている。

 

「今回、『日刊スポーツ』は滝沢さんが“円満退社”だったと報じています。しかし『スポニチ』によれば、《滝沢氏は弁護士を通じて退社の意思を申し入れた》というのです。

 

 コロナ禍において舞台を生配信させたり、グッズをオンラインで販売したりなど、ビジネスを開拓してきたのは滝沢氏。『ストスノ』と呼ばれるSixTONESとSnow Manを、ここまで成長させたのも滝沢氏です。

 

 その功績から考えれば、条件面などについて、事務所と滝沢氏の双方が代理人を立てているのも自然な流れかもしれませんが、それに加えて滝沢氏からの『コメントなし、会見なし』というのは、ファンにも違和感を与えているようです」(芸能記者)

 

 ネット上では、滝沢氏の“沈黙”についてのさまざまな感想が見られた。

 

《ストスノはタッキーが育てたんだよ…タッキーが無言で去っていったら、メンバーにとっても不安で仕方ないんじゃないか》

 

《弁護士とか代理人ってなんとも不穏…本当に円満だったのかなぁ》

 

【第4位】キンプリ脱退「ダントツ仲のよさ」にいったい何が? 異例の「23時発表」の裏でマスコミに駆け巡った“疑心暗鬼”の5時間

 

 11月4日、ジャニーズ事務所は「King&Prince(キンプリ)」メンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人の退所を発表した。

 

 3人は2023年5月22日をもって、グループを脱退する。平野と神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所し、岸も2023年秋に退所する。

 

 残る髙橋海人、永瀬廉はジャニーズに残り、キンプリとして活動を続ける。

 

 今回の発表は、23時過ぎという夜の深い時間におこなわれた。長年、マスコミ業界に携わる関係者はこう話す。

 

「この時間の発表というのは、驚きました。滝沢秀明氏のジャニーズ事務所退社の際もそうでしたが、新聞朝刊の出回る時間帯に“情報解禁”となることが非常に多いんです。今回の発表は、異例の形だったと思います」

 

「脱退情報」を信じられなかったマスコミ関係者もいた。

 

「キンプリは、ジャニーズの中でもダントツの仲のよさを誇っていたんです。

 

 最近では、10月9日に決勝がおこなわれた『F1日本グランプリ』にキンプリメンバーが来場したのですが、その現場には、2021年3月末に脱退、退所した岩橋玄樹君がいたんです。サーキット場から見上げて、スタンドにいる岩橋君を見つけるなり、5人は手を振って岩橋君を含めた“自撮り”をしようとしたり、後には6人で写真撮影をしたりしていたほど。

 

 もともと、デビューの際にも平野君が『6人一緒にデビューしたい』とジャニー喜多川さんに直談判したのは、有名な話です。なので、キンプリの5人がバラバラになるとはまったく思えなくて……」

 

 発表が出ても、にわかに信じられない決断であることは間違いない。

 

【第3位】相葉雅紀「おめでた」報道! ファンも驚く徹底秘密主義の“プロ妻”本誌が知っていた素顔

 

 8月2日発売の「女性自身」で、相葉雅紀の妻・Aさんの第1子妊娠が報じられた。ネット上では、驚きと祝福の声が駆けめぐっている。

 

 2021年9月、一般女性のAさんと籍を入れた相葉。記事によれば、約10年の交際期間中も、ほぼ外出デートをせず待ち続けたAさんに、感謝の意味も込めてハワイへの新婚旅行に出かけたという。

 

 現地での、Aさんの大きなお腹の目撃談とともに、所属事務所の「事実です」と認めるコメントも掲載している。そんな突然の「おめでた」に、またしても驚かされたのは、相葉のファンたちだった。

 

 本誌は2017年に、相葉とAさんとの熱愛をスクープ。Aさんは関西出身で、生まれ年は相葉と同じだが、学年でいうとひとつ上。つぶらな瞳がかわいらしい、おっとり系の美人だ。

 

 本誌が取材を進めた時点で、すでに交際5年が経過しており、2人が会うのはもっぱら家の中という徹底ぶり。本誌は、Aさんの父親にも取材をしたところ、交際の事実について「はい、そうですね」と認めたのだった。

 

「Aさんの“匂わせ”などをいっさいしない姿勢に、交際発覚後からファンの間で“プロ彼女”と絶賛する声が上がっていました。徹底した秘密主義ぶりは、まさにタレントの恋人のお手本ですね。今回も、アイドルである夫のため、妊娠を発表せず“プロ妻”ぶりを見せつけました」(芸能記者)

 

【第2位】元V6・井ノ原快彦の家族愛がハンパない!「母がカフェを始めるので」近隣住民に挨拶回り、営業の手伝いも

 

「4月の中ごろ、お店のオープン前ですかね。イノッチがお母さまと一緒に、挨拶回りに来てくださって。『今度、母が近くでカフェをやるので、よろしくお願いします。ひと言ご挨拶に伺いました』と、丁寧に頭を下げられました。オープン直後には、イノッチがお店に出て営業を手伝っていて、二度びっくりしました」(近隣住民)

 

 芸能人も暮らす高級住宅街。近くには大学もある瀟洒な一角に、元V6の「イノッチ」こと井ノ原快彦(45)の母親が経営するカフェがオープンしたのは4月20日のことだ。

 

 井ノ原といえば、つとに知られるのが、そのイクメンぶり。2007年に結婚した女優の瀬戸朝香(45)とは、おしどり夫婦としても有名だ。

 

 4月下旬の午前9時すぎ、本誌はふらりと母のカフェに立ち寄る井ノ原を目撃した。周囲を気にするそぶりはなく、地域にも自然体で溶け込んでいるようだ。

 

「長年、勤めていた会社を辞められたお母さんに、井ノ原さんが『家でじっとしているより、“ボケ防止”で何かやったほうがいいよ』とすすめたのが、開店のきっかけだそう。とりあえず3年間の期間限定で、カフェを始めてみたそうです。とても明るく店を切り盛りされていますよ。

 

『息子のことは、恥ずかしいから黙ってるんです』と言っていましたが、それでも『たまに本人も来るんですよ』と、こっそり教えてくれました」(常連客)

 

 店内は、カウンターにテーブルが2つある程度のシンプルな内装。コーヒー1杯400円という価格設定は、高級住宅街の中にありながら、“学生街の喫茶店”という雰囲気だ。採算重視というよりも、母親に“生きがいを持ってもらいたい”という、イノッチの思いが伝わってくるではないか。

 

 これが、V6時代の最大ヒット曲『愛なんだ』を地でいく、イノッチの“家族愛”なんだ!

 

【第1位】田中聖 ホテル代は女性持ち… KAT-TUN紅白初出場当日に目撃した “残念すぎるお泊まり姿”

 

 2021年12月31日の15時ごろ、特徴的なドレッドヘアをなびかせ、千葉県内のラブホテルから出てきた田中聖(こうき)。フロントでもたつく女性には見向きもせず、田中はそそくさとその場を去ってしまう。遅れて出てきた女性は一瞬、彼を探し、遠くに離れた彼の背中を駆け足で追いかけていった。

 

「私には、彼女は田中さんに遊ばれているだけに見えます。話を聞いていると不憫で……」

 

 2人の関係を、女性の友人が明かしている。

 

「田中さんは現在、バンド活動の傍ら、ゲーム実況などの動画配信をしています。彼女は2020年3月、その配信活動がきっかけで、彼と繋がったといいます。会うのはおもにライブの前後。彼の車や、トイレに呼び出されて “コト” をすませることもあるようで、毎回、1時間ほどで帰されると聞きました」

 

 田中の女性に対しての冷たい仕打ちはこれだけではない。

 

「都内に住む彼女に1時間以上かけさせて、田中さんが住む千葉の実家そばのラブホテルに呼び出すこともあります。呼び出しはいつも当日の夕方など急で、彼女を先にホテルに入らせ、何時間も待たせるといいます。ホテル代は彼女が払い、そのうえ、会うたび彼にお金を渡しているんです。30万円渡したこともあると聞きました」(前出の友人)

 

 後日、女性を直撃すると……。

 

――2021年の大晦日、田中聖さんと会っていましたか?

 

「……はい」

 

――ホテル代など、お金を渡している?

 

「そうですね。すみません、これ以上はちょっと……」

 

 事実関係を田中に問い合わせると、「現状誰かに金銭を要求している事実はございません」との回答があり、当日会っていたことは否定しなかった。

 

 かつてKAT-TUNのメンバーとして活躍していた田中と、そのときの田中の姿は、あまりにかけ離れていた――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事