エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広「MC生番組欠席」でファンが悔やむ草彅剛との「共演」が幻に 番組表には2人の名前が

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.26 20:25FLASH編集部

中居正広「MC生番組欠席」でファンが悔やむ草彅剛との「共演」が幻に 番組表には2人の名前が

「お酒の数値が、僕史上最高記録になっちゃった」と明かしていた

 

 12月26日放送の『冬のドラマ対抗タイムリミットバトル ボカーン!』(フジテレビ系)。

 

 2022年3月から、番組改編期に放送されている特番だ。今回、「チェアマン」と呼ばれる番組のメインMC中居正広活動休止しているため、代役を、アシスタントを担当している平成ノブシコブシ吉村が務める。また、みちょぱも、ともにMCとして出演することになった。

 

 みちょぱは、自身のTwitterで
《中居さんお休みなのでまさかの吉村さんのお手伝いで一緒にMCやらせて頂きます 恐れ多いですが生放送なのでぜひぜひ見てください!!》

 

 

と、意気込みを語っている。

 

 この番組には、注目されていたことがあった。1月16日にスタートするドラマ『罠の戦争』のPR役として、草彅剛が出演し、番組内で中居と共演する可能性があったことだ。

 

「『罠の戦争』は、『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く、草彅主演のドラマ『戦争シリーズ』の第3弾。ジャニーズ事務所退所以来、初の草彅の民放連続ドラマ主演作です」(芸能記者)

 

 ともにSMAPのメンバーとして活動してきた中居と草彅の共演とあって、2人がどのようなからみを見せるか、ファンの間では関心が高まっていた。しかしながら中居が体調不良から、年内での活動を休止。共演は幻となった。

 

 番組の公式サイトでは、メインMC欄が空白に。放送当日の新聞各紙のテレビ番組表を見ると、「草彅剛」の名前のほかに「中居正広の代役は誰?」と、気を持たせるような見出しが躍っている。

 

「みちょぱは、中居とも草彅とも共演歴があり、MCとして現場を“回す”力も十分、持っています。このキャスティングに、ネット上では『安心した』という声が多いようです」(前出・芸能記者)

 

 夢の共演は今回、お預けとなった。体調を万全にして、次こそ顔を合わせてほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事