エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

齋藤飛鳥の “お宝映像” が満載!寺門ジモンとのコラボ動画にファンが歓喜したワケ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.28 16:20FLASH編集部

齋藤飛鳥の “お宝映像” が満載!寺門ジモンとのコラボ動画にファンが歓喜したワケ

 

 12月23日、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』にて、齋藤飛鳥とダチョウ倶楽部・寺門ジモンのコラボ動画が公開された。

 

 現在、同チャンネルでは登録者数100万人を目指して「スペシャルコラボ祭り」を開催中。今回の動画はその第4弾で、お肉大好きの齋藤が、芸能界きっての食通で知られる寺門に店の選び方や肉の食べ方をレクチャーしてもらうもの。

 

 

 齋藤といえば、美味しい肉を求めて沖縄や海外に行くほどの肉好き。昨年10月の『NEWSポストセブン』では、個室ではなく、一般客から丸見えの場所で特大のカルビをハイスピードで食していた姿を報じられている。

 

 一方の寺門は、肉について “ウザい” ほどのこだわりがあることで有名。それでも齋藤がいつもの女王様キャラを貫くのか、それとも大先輩である寺門を立てるのか、ファンも興味津々だったようだ。

 

「決して交わることのなそうな2人がどういう会話をするのか注目していましたが、齋藤は、肉を焼くたび『寺門ブラウン』『寺門ボーダー』と焼き目に名前をつける寺門のウザさを適度に流しつつ、時折ツッコむスタイル。味には素直に感動してみせ、そのやり取りが予想以上によかった。

 

 たまに出てくる齋藤の本音テロップもかわいかったですし、寺門が齋藤の焼き方を『10点』と容赦なく酷評したのも、他の番組ではあまり見られず、新鮮でした」(芸能ライター)

 

 そんななか、動画に齋藤の貴重なシーンがたんまり映っていたことにも驚きの声があがったという。

 

「齋藤が大きな口を開けて肉を食べる姿が見られたことに、ファンが歓喜しています。齋藤の食生活に関しては、同期メンバーの秋元真夏が、楽屋でもご飯を食べている姿を見たことがなく、リハーサルのときに珍しくみかんを食べたと思ったら、一粒取って口に入れる瞬間に壁の方を向いたと明かしています。

 

 先日放送の『乃木坂工事中』でも、齋藤はソフトクリームを食べる際に撮られるのがイヤで、顔を隠していました。今回も途中で隠れ食いしている場面もありましたが、肉があまりにも美味しかったのか、ほとんどの場面で豪快に食べる姿が “解禁” されました」(前出・芸能ライター)

 

 寺門のYouTubeチャンネルのほうは、『乃木坂配信中』の倍に近い48分で、ほぼノーカット。そのせいか『乃木坂配信中』よりもチャンネル登録者の増え方が急で、直角に近い急上昇を見せている。

 

 2人の意外な相性のよさに、コメント欄には「また見たい!」「地上波でのレギュラー企画希望」の声も。齋藤の “お宝映像” を堪能できるこの企画、確かにテレビのレギュラー番組としても十分アリかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事