エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『水ダウ』クロちゃんとキスした「熊本PR大使」の “経歴盛り”な正体…県も市も「制度自体ない」と困惑【12月ベストスクープ】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.30 06:00FLASH編集部

『水ダウ』クロちゃんとキスした「熊本PR大使」の “経歴盛り”な正体…県も市も「制度自体ない」と困惑【12月ベストスクープ】

 

 2022年12月に反響の大きかったスクープを再掲載!

 

クロちゃんのこと好きな人?」

 

 安田大サーカス・クロちゃんの掛け声に、美女たちが揃って「はいっ!」と手を挙げる。こんな異様な光景が繰り広げられているのが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「MONSTER LOVE」だ。

 

 

「クロちゃんが好き」と、全国から集まった美女たちが、切磋琢磨してクロちゃんとカップル成立を目指す企画。だが美女たちには、クロちゃんに興味がない “偽者” も混ざっているという。

 

「11月30日放送回で注目を集めたのが、『熊本PR大使』の肩書で参加しているリチちゃんです。この回では、最下位指名を食らった彼女。結果に納得がいかなかったリチちゃんは、クロちゃんの元を訪れると、なんのためらいもなく彼の口にキスしたのです」(芸能記者)

 

 この衝撃行動がネット上で大きな反響を呼んだが、「熊本PR大使」を務める彼女の行動は、地元のイメージダウンにならないのか。熊本県の広報課に聞くと、返ってきたのは意外な答えだった。

 

「熊本県には、『熊本PR大使』という制度自体がなく、彼女がどのような根拠でおっしゃっているのかがわかりません」

 

 熊本市にも問い合わせたが、同様の回答だった。

 

 クロちゃんにキスまでした彼女が、まさか経歴をごまかしているのか。この疑惑をTBSに問い合わせると、「当該女性は、熊本県をPRする『モンバサダー』に任命されております」と回答。この耳慣れない肩書は熊本県公認のインフルエンサーを指す言葉だという。

 

 とはいえこの資格、熊本出身者でなくても応募できる、かなり自由な資格のよう。「熊本PR大使」という肩書はちょっと盛っている気がするが……。

 

 TBSによれば「モンバサダー」が、くまモンとアンバサダー(大使)を組み合わせた造語だということで、「意味をくみとり、熊本PR大使としています」とのことだ。クロちゃんにキスまでした “愛情” は、まさか盛ってないよね?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事