エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、『午前0時の森』半年出禁の理由は水卜麻美アナへの暴言「お前、漫才できねぇだろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.30 16:00FLASH編集部

山里亮太、『午前0時の森』半年出禁の理由は水卜麻美アナへの暴言「お前、漫才できねぇだろ」

 

 南海キャンディーズ山里亮太が、12月28日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、ある番組を「出禁」になっていることを語った。

 

 山里は「『午前0時の森』(日本テレビ系)にまだ呼ばれていない。半年出禁だから。もうじき半年経つから、解禁になると思う」と明かした。

 

 

 同番組を出禁になった理由について、「日テレのスーパーエースである水卜(麻美)ちゃんに『(オードリー)若林(正恭)と上手くやってるかもしんねぇけど、お前、漫才できねぇだろ』って。大不評の先に、出禁になっちゃった」と説明。

 

 半年で出禁が解禁されるか若林に確認しようとしたが、「いや、知ってた場合の恐怖よ」と、若林が知っているか明確になることも怖いと笑って話していた。

 

 山里の出禁話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《そろそろ午前0時の森に出てほしいな♪》

 

《そろそろ半年かなぁ〜午前0時の森》

 

「山里さんには、過去にいくつか出禁話がありました。2017年5月24日掲載のウェブ『日刊サイゾー』では、テレビ朝日の制作部長とモメて同局を出禁だと報じられました。原因は『Qさま!!』を『数字(視聴率)大したことないじゃん』と言ったからとのことです。現在は『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)レギュラーであり、出禁ではないようです。

 

 また、2019年3月16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)では、『おいしすぎて愛するがあまり、とあるレストランを出禁となった』という話を披露。ある店のレッドカレーが好きで常連になるも、その店はそのカレーが出ない日もあり、出ない日に何回か帰ったところ、『もう来てほしくない』と人づてに聞いたそうです」(芸能ライター)

 

 際どい発言ほど面白いが、出禁にならない程度にしてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事