エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前田敦子は離婚後 “NGナシ” のギャル変、秋元才加は手つなぎデート…本誌が目撃した「元AKB」のその後

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.30 17:13FLASH編集部

前田敦子は離婚後 “NGナシ” のギャル変、秋元才加は手つなぎデート…本誌が目撃した「元AKB」のその後

 

 2019年に “交際0日” で結婚し、話題を呼んだ元AKB48篠田麻里子。そんな篠田に、不倫疑惑離婚調停、子供をめぐる親権争いが報じられた。12月28日には自身のInstagramを更新し、《不倫をしたという事実はありません》と主張している。

 

 また、一部ネット上で、真偽不明ながらも篠田の銀行口座が流出し、すぐさま “お布施” を振り込むファンが続出する異常事態になった。

 

 

「篠田さんといえば、AKB48の “神7” として知られた超人気メンバー。当時のファンは、この事態を予測できなかったでしょう。

 

 同じく “神7” だった板野友美さんとの明暗はハッキリしています。板野さんは、2021年1月、東京ヤクルトスワローズの投手・高橋奎二選手と結婚し、女児を出産。メディア露出も結婚後増えており、篠田さんが築いたママタレとしての地位を、板野さんが手にする可能性もあります」(週刊誌記者)

 

 元AKBメンバーとして、絶対的なセンターとして君臨していたのが、前田敦子だ。2018年、俳優の勝地涼と結婚したが、2021年4月に離婚している。

 

 当の前田は、離婚直前の1月に大手事務所から独立してフリーに。ドラマや舞台にも積極的に出演しており、オファーが殺到している。そこには、ある “変化” があったと語るのは、芸能プロダクション関係者だ。

 

「『子供のために、とにかく自分が稼がないと』という意識が強く、『どんな仕事でもやります!』と、営業活動しているのです。

 

 昔は、ドラマでも映画でも『主演かヒロインじゃないと嫌!』とこだわっていましたが、今は『番手も気にせず、求められれば挑戦してみたい』と宣言。

 

 バラエティ番組もNGなしで、オファーがあったら出たい、という姿勢のようです」

 

 謙虚さが増した前田。本誌も2021年12月、イベント会場で関係者にぺこり、ぺこりと頭を下げる赤髪ギャル風の姿を目撃している。

 

「以前は好き嫌いが激しく、頑固者でしたが、今は丸くなって、現場スタッフにも優しく接するので、評判は上々です。事務所独立を機に、CMの年間契約料を半額にしたところ、大量のオファーが来ているようです」(広告代理店関係者)

 

 結婚した元AKBメンバーといえば、本誌が熱愛をスクープし、その後ゴールインした秋元才加と、人気ヒップホップアーティストのPUNPEEだ。

 

 2020年の外出自粛期間中、ダンス動画をSNSに連日公開し、話題になっていた秋元。その2年前、本誌が朝帰りデートをスクープしたときも、じつは新郎との「手つなぎ歓喜ダンス」を見せていた。

 

 2018年7月、彼のライブが終わったあとの早朝5時、帰宅途中に手をつないだ秋元は、嬉しさのあまりか、突然クルクルと踊りだしていた。

 

 AKB48卒業後の人生も、人それぞれだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事