エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本宮泰風「芸能界最強説」の真相「いつまでも舐めたこと言ってると黙ってない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 11:00FLASH編集部

本宮泰風「芸能界最強説」の真相「いつまでも舐めたこと言ってると黙ってない」

 

 本宮泰風が、12月28日配信の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)で、坂上忍から「芸能界最強説」について追及を受けた。

 

「芸能界最強の男は本宮」というネット情報に、坂上は「僕も聞いたぐらい」と聞き覚えがあると指摘。本宮が「うわさですけどね」と謙遜すると、本宮の学生時代からの友人でもある山口祥行が、「最強ですよ。僕、6秒で落とされそうになった」と証言。

 

 

 山口は本宮について、「総合格闘技の道場をやっているけど、(自分は)それが気に入らなくて、振り向いた瞬間にガッて(殴りに)いったら、気づいたらフロントチョークされていました」と瞬時に絞め落とされた。

 

 坂上から「人は殺してないでしょ?」と聞かれた本宮は苦笑。さらに「何系のやんちゃをしていた?」と追及されると、本宮は「まあ、ひととおり」と答える。山口は「そこも “総合”」と話をまとめた。

 

 本宮は、格闘家・船木誠勝と控室でスパーリングしたこともあるが、山口によると「(対戦後)船木さんが『泰風さん、なんで俳優なんてやってるの?』って」とプロも驚くほどの腕前だったという。山口は本宮の強さを「レスラーと一般人の境界線ぐらい」と表現していた。

 

 坂上が「やっちゃうときは、やっちゃうって匂いがする」と言うと、本宮は「いつまでも舐めたことを言っていると黙ってないよ」と、ときには殺気を出すと認める。若手俳優について、「遅刻してもナメた態度をしていたら、ゲンコツのひとつくらい」と、場合によっては鉄拳制裁も辞さないことを明かしていた。

 

 本宮の芸能界最強説に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《山口さんが、自分しか知らない泰風さん、みたいな話してるの好き》

 

《リラックスしておしゃべりしてる山さんと泰風さんが見られてよかった!!裏話も面白すぎた》

 

「任侠シリーズ『日本統一』で共演する本宮さんと山口さんですが、今回の番組で『怖かった先輩』を聞かれ、2人とも小沢仁志さんをあげていました。

 

 本宮さんは小沢さんについて『あの顔で内股だったりとか怖いじゃないですか。すごく女性っぽい繊細なところがあって、そういうところが怖い』とコメント。

 

 山口さんの『顔が怖い』との話に、本宮さんも『総合的に怖いですよね』と応じていました」(芸能ライター)

 

 本宮もビビる小沢こそが、本当の芸能界最強なのかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事