エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハシカン、中条あやみ、エライザ…『ゴチレギュラー』の “ビジュアル枠” また1年で退場の落胆

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 18:46FLASH編集部

ハシカン、中条あやみ、エライザ…『ゴチレギュラー』の “ビジュアル枠” また1年で退場の落胆

 

 12月29日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!パート23」が放送された。

 

 同回では、毎年恒例の “クビメンバー” が決定。女優の池田エライザ、俳優の高杉真宙、お笑いコンビ「千鳥ノブの3人が退くことになった。

 

 池田は放送後、自身のInstagramを更新し、《ゴチ大清算、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。そしてごめんね クビでした……》と報告。クビが判明した番組後は《放心状態になって危うくストライキを起こしかけた》とも語っている。

 

 

「ネット上では、《また1年か……》といった声が多く寄せられています。というのも、同番組の “ビジュアル枠” “女優枠” とも言われるメンバーは、これで5人連続1年で退場しているのです。

 

 2016年に抜擢された二階堂ふみさんは次年まで生き残りましたが、2018年から橋本環奈さん、土屋太鳳さん、本田翼さん、中条あやみさんと続けざまでした」(週刊誌記者)

 

 制服に身を包んで、ドラマやSNSでは見せない “バラエティの顔” を見せてくれるだけに、女優枠は毎回視聴者の楽しみでもある。しかし、ここまでコロコロ変わってしまうと、落胆の声が出るのも仕方ないだろう。

 

「しかし、早くも “次のビジュアル枠” を予想する声があがっています。大ヒットドラマ『silent』(フジテレビ系)で主演を務めた川口春奈さんや、2023年にグループ卒業コンサートを控える乃木坂46の齋藤飛鳥さんを期待する声があがっています」

 

 せっかくだから、2年は活躍してほしい!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事