エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、愛娘IMALUを「まるっちょ」と呼ぶせいやに憤慨「呼ぶな言うてるやろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.31 19:21FLASH編集部

さんま、愛娘IMALUを「まるっちょ」と呼ぶせいやに憤慨「呼ぶな言うてるやろ」

 

 明石家さんまが、特別MCを務めた12月30日放送の『アメトーーク年末SP』(テレビ朝日系)で、霜降り明星せいやを一喝した。

 

 せいやは「IMALUちゃんと仲がよくて、2人でカラオケに行く仲。今年こそは自分とIMALUちゃんの関係を認めてほしいです」とさんまに懇願。

 

「別に恋人の関係にしようとかじゃなくて。本当にお友達として “まるっちょ” と」と、IMALUをあだ名で呼ぶと、さんまは「まるっちょって言うな!」と憤った。

 

 

 せいやは、IMALUと2人きりでカラオケに行き、テキーラで乾杯して肩を組んで『笑顔のまんま』を歌ったという。さんまは「個室やぞ! なに肩組んでんねん!」と叱責。

 

 さらにせいやは「まるっちょから誘ってくる」と2人で映画を見に行ったという。だが、恋愛映画ではなく『ヴェノム』の新作だったという話にさんまは「『ヴェノム』はOK」と許可を出していた。

 

 さんまは「あいつ(IMALU)はお笑いが好き。でも、俺がいるから芸人は誘いづらいらしい。2人で行ってるのはお前くらい」と娘の心境を代弁。

 

 その話にせいやは「(マテンロウ)アントニーさんも行ってる」とタレコミ。さんまは「俺が『アントニーとは行くな』って言うわ!」と直接、注意すると話して、笑いを誘っていた。

 

 さんまとせいやのやり取りに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《IMALUさんと仲よしなせいやさんにジェラシーなさんまパパとのやり取り、めちゃ面白かったです》

 

《せいやがIMALUとヴェノム見に行ってたの笑った さんまさんもそれなら許すとか言ってておもろかった》

 

《せいやさんに怒り沸騰中のさんまさんw》

 

「さんまさんは同番組で、IMALUさんが恋人と奄美大島で生活している話も披露していました。

 

 奄美大島に恋人と手作りの家を建てたIMALUさんから『隣に土地が余ってるから、別荘を買いなよ』と言われたそう。

 

 ところが、さんまさんは『結婚しないで別れた場合……』とIMALUの恋の行方を不安に思っているんだとか。

 

 IMALUさんの恋愛事情をさんまさんは直接聞けず、『テレビの情報では “婚約はしない” と言っている』とテレビを通して情報を得ていることを明かしていました」(芸能ライター)

 

 さんまは愛娘のことになるとムキになってしまうのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事