エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新婚・土屋太鳳「祝福コメント印刷してお守りに」本誌も目撃していた“真面目すぎ”撮影現場

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.04 18:30FLASH編集部

新婚・土屋太鳳「祝福コメント印刷してお守りに」本誌も目撃していた“真面目すぎ”撮影現場

 

 1月1日朝、結婚を発表したのは女優の土屋太鳳と、「GENERATIONS」のボーカル・片寄涼太

 

 土屋は《昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました》とInstagramで報告。妊娠もしているようだ。

 

「2人は2017年公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演。恋仲になる義理の兄妹役を演じています。

 

 

 新垣結衣さんと星野源さん、戸田恵梨香さんと松坂桃李さんのように、結婚までに交際が取り沙汰されなかったカップルです。それだけに、結婚の発表には驚きと祝福の声が殺到しました」(週刊誌記者)

 

 土屋は、1日の夜にもInstagramを更新。《たくさんの言葉をくださっていて、本当に本当に本当に…胸がいっぱいです。ありがとうございます。私は時々コメントをプリントアウトするのですが、今回もプリントアウトして御守りにしようと思います》と感謝を綴った。

 

「《真面目すぎて怖い……》というリアクションもありましたが、彼女らしい返答といえるでしょう。

 

 土屋さんは、周囲が認める“真面目”で“頑張り屋”。2016年、『オールスター感謝祭』(TBS系)では、ふらふらになりながらも番宣のためにミニマラソンを走り切る姿が話題になりました。

 

 また、普段更新するInstagramは、ほかのタレントとは一線を画す文章量。丁寧に気持ちを込めて更新しているのが伝わります」(前出・週刊誌記者)

 

 本誌も、そんな土屋の真面目な素顔を報じている。

 

 2022年3月、主演していたドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の撮影に臨んでいた土屋。「ムッシュムラムラ!」と聞こえてきそうなほど、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが熱視線を送っていた。

 

 当時、芸能記者は、4年ぶりに地上波の連ドラに出演する土屋についてこう語っていた。

 

「意外にも地上波の連ドラへの出演は、2018年の『下町ロケット』(TBS系)以来。気合いは十分ですが、かなり緊張しているそうですよ。そんな土屋さんの息抜きは社交ダンス。

 

 つい最近までかなりの熱の入れようで、ダンスのために体を相当鍛えていたそう。『社交ダンスで学べる所作が演技にも役に立つんです』と語っていました」

 

 土屋の代表作のひとつは、2018年に放送された『チア☆ダン』(TBS系)。本誌も撮影現場を目撃したが、そこにいたのは猛暑下でもチアダンスを披露する土屋の姿だった。

 

 暑さに苦戦しながらも、「底抜けに明るくて、現場を必ず盛り上げてくれる」と話していたのは制作関係者。

 

 それから4年――妻に、そして母になる土屋。明るい家庭を真面目に築いてくれるに違いない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事