エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安住紳一郎アナがコロナで休養 本誌も報じていた「週6日勤務」の多忙ぶりに「ゆっくり休んで」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.04 21:15FLASH編集部

安住紳一郎アナがコロナで休養 本誌も報じていた「週6日勤務」の多忙ぶりに「ゆっくり休んで」の声

週に6日の生放送のほか、『輝く!日本レコード大賞』やイベントなどの司会も務める安住アナ

 

 1月4日、TBSの安住紳一郎アナウンサー新型コロナウイルスに感染し、総合司会を務める朝の情報番組『THE TIME,』を欠席した。

 

 2023年最初の放送となった同番組だが、冒頭から安住アナの姿はなく、同局の杉山真也アナウンサーがあいさつ。安住アナについて「新型コロナ陽性のため、しばらくの間お休みになります」と説明した。

 

 安住アナは2021年10月の放送開始から、月曜日から木曜日まで『THE TIME,』総合司会を担当。また、土曜日の夜は『情報7daysニュースキャスター』、日曜日の朝はラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』と、週6日、すべて生放送の番組に出演している。

 

 

 2022年6月には、本人もラジオ番組で「8カ月前から朝の番組をするようになりましてから、(TBSのある)赤坂に週に6回来るんですけれども……そろそろ疲れました」と語っている。

 

 また、2022年にはピンチヒッターとして“緊急登板”する機会も多かった。7月には、入院した中居正広の代わりに8時間特番『音楽の日』の総合司会を務めあげ、そのまま『情報7daysニュースキャスター』にも出演、翌朝10時にはラジオもこなす、という“荒業”をやってのけた。

 

 9月には、『THE TIME,』金曜日の総合司会だった俳優・香川照之による「性加害」報道が発生。9月2日の金曜日には急遽、安住アナが出演し、香川の降板を発表する役割を担った。結局、前週の土曜日から7日間、働き詰め、という状況となった。この“働きすぎ”については、本誌もたびたび心配の声とともに報じている。

 

 多忙を極める安住アナのコロナ感染を受け、SNSでは

 

《安住アナこれを機会にゆっくり休んでくださいね》

 

《どうかゆっくり養生してください》

 

 という声が多く上がった。

 

 同じ4日に放送された『ひるおび!』では、『THE TIME,』金曜日の総合司会を担当する、江藤愛アナの新型コロナ感染も伝えられた。年末の『輝く! 日本レコード大賞』では司会として共演していた2人だが、いまは仕事のことは考えず、静養してほしい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事