エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浅倉唯、改名&新事務所移籍報告で発見! ものまね芸人・山本高広が声優界で大活躍していた

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.07 06:00FLASH編集部

浅倉唯、改名&新事務所移籍報告で発見! ものまね芸人・山本高広が声優界で大活躍していた

山本高広(写真・アフロスポーツ)

 

浅倉唯」から改名した椛島光(かばしま・ひかり)が1月1日、自身のインスタグラムを更新。「健やかな気持ちで2023年を迎えることができました」と記し、新年のショットを掲載した。

 

 各誌グラビアを席巻したほか、『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)のアギレラ役として人気を博した椛島だが、2022年8月に所属事務所が「素行不良」を理由に契約を解除。12月30日に、新たな芸能事務所・アクロスエンタテインメントに俳優として所属することを発表していた。

 

 

「アクロスエンタテインメントは、山寺宏一花江夏樹ら大物声優らが所属する事務所。椛島はもともと『花川芽衣』名義で、声優アイドルグループ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』で活動していましたから、初心に帰った格好です」(芸能ライター)

 

 トラブル絡みの契約解除とあって、芸能界での居場所を心配していたファンも「行き先があってよかった」と安堵しているようだが、新事務所について調べた一部のファンから驚きの声があがったという。

 

「所属タレントに、かつて織田裕二のものまねで一世を風靡した山本高広が名を連ねていることに『あの山本高広?』『いつの間に声優の事務所に?』といったコメントがネット上を賑わせていました。山本は、同事務所に2021年より在籍しています」(前出・芸能ライター)

 

 最近は、テレビで見る機会が減っていた山本だが……。

 

「芸人仕事をやめたわけではないですが、山本はもともと声優志望だったこともあり、海外ドラマなどの吹き替えなど、声の仕事にシフトチェンジしています。

 

 以前に出演したラジオ番組では、『プリズンブレイク』や『梨泰院(イテウォン)クラス』といった大ヒットドラマにも出演していることを明かしています。椛島と同じ事務所になったことで、作品やイベントなどで2人の競演が見られるようになるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 

 美人女優とのコラボで仕事が増えることになれば、山本もあらためて「地球に生まれて、よかったー!」と喜ぶに違いない?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事