エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

平野紫耀『紅白』でつけた「DIESELピアス」が爆売れ、ファンが “深読み” する海外への意志

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.07 15:11FLASH編集部

平野紫耀『紅白』でつけた「DIESELピアス」が爆売れ、ファンが “深読み” する海外への意志

 

 昨年の大みそか、『第73回NHK紅白歌合戦』と東京ドームでおこなわれた年越しライブ『ジャニーズ カウントダウン 2022-2023(カウコン)』に出演したKing&Prince。

 

 5月22日をもってメンバーの平野紫耀岸優太神宮寺勇太脱退、ジャニーズ退所が決まっており、ファンは貴重な5人でのパフォーマンスを目に焼きつけようと隅々まで凝視していたようだ。

 

 

 そんななか、一部で話題を呼んだのが平野の耳元。『紅白』ではラップ調のヒップホップダンスをキレキレに踊るアルバム収録曲『ichiban』を披露したが、平野はオープニングとは違うピアスをして登場。左はシルバー、右はゴールドで、カウコンでも同じだった。

 

「すぐにネット上では “特定班” が解析に動き、その結果『DIESEL』のものだと判明しました。平野にはよく似合っていたものの、女性にはややイカついデザイン。それでも平野と同じアクセサリーをつけたいという心理が働き、6000~7000円ほどで買えるお手頃価格だったこともあり、ファンが購入しようと殺到する事態になったようです。

 

 ネット上には『DIESEL のピアス売り切れすご!』『DIESELのピアスがどこにも売ってなくて死ぬ』『どこも在庫なしじゃん』との悲鳴が書き込まれ、1月3日の時点ではすでに入手が困難になっていたといいます」(芸能ライター)

 

 平野といえば、表紙を飾った雑誌が軒並み売り切れになる「完売キング」として知られているが、1月1日放送の『King&Princeる。』(日本テレビ系)では、セブン-イレブンの「フルーツ オ・レ」と「羊羹」を食べていたことも “解析” され、こちらもファンが買いに走ったとも報じられている。

 

 一方、平野がDIESELをつけていたことで、“ある深読み” をしている人たちもいるようで……。

 

「『ichiban』の振りつけを担当しているRIEHATAが、DIESELとコラボしているのです。もちろん、衣装に合わせたという意味もあるのでしょうが、平野がRIEHATAに心酔しているのは有名ですから、その関係性によるものだとも推察できます。

 

 RIEHATAは、キンプリの他にもTWICEやBTS、EXOの振りつけをしていることでも知られ、ファンの間ではジャニーズ退所後の平野が、韓国から世界進出を狙うのではとの憶測も飛び交っているようです」(前出・芸能ライター)

 

 2023年は、平野のタレントパワーがどのような形で発揮されるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事