エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡田将生&鈴木唯アナに破局報道 本誌も報じてきた“ラブラブ”のはずが「彼女の誕生日」に起きた“異変”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.09 18:46FLASH編集部

岡田将生&鈴木唯アナに破局報道 本誌も報じてきた“ラブラブ”のはずが「彼女の誕生日」に起きた“異変”

かつて本誌は2人の小田急線車内でのデート姿を目撃していたが…

 

 1月8日、俳優の岡田将生とフジテレビの鈴木唯アナウンサーが、2022年末に破局していたと「NEWSポストセブン」が報じた。

 

 2021年6月に「FRIDAY」で交際が報じられた2人。当時、すでに交際から半年が経過していたと伝えられていたため、今回、約2年間の交際にピリオドが打たれたことになる。報道によれば、2人は仕事が順調に進むほど、私生活ではすれ違いに。岡田は新しい仕事に挑戦していきたい気持ちが強まり、年末に別れを切り出したという。岡田から「荷物を全部持って帰ってほしい」とも伝えられたと、鈴木アナの知人が証言している。

 

 

 一方で、1月9日の「サンスポ」では、フジ関係者が同誌の報道に「理由は真逆」と反論。「結婚よりも仕事を優先したい鈴木アナと、結婚を考えていた岡田さんのすれ違い」が原因だと報じた。

 

 真相は当事者にしかわからないが、岡田は出演した映画『ドライブ・マイ・カー』が数々の賞を受賞したことで、世界的に知名度を上げ、鈴木アナもW杯取材でカタール入りするなど、互いに多忙な日々を過ごしていたことは間違いない。仕事で忙しくするなか、気持ちのすれ違いが起きたのだろうか。

 

 半年ほど前には、2人の交際は順調そのものに見えた。2022年5月には、本誌は岡田と鈴木アナが“小田急線デート”を楽しむ姿をキャッチしている。乗客で混雑する小田急線の車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘える一幕もあった。

 

 また、岡田の徹底した“彼女第一”な姿勢も判明している。あるテレビ局関係者は、本誌の取材にこう語っている。

 

「岡田くんが、あまりにも女性に興味を示さなかったので、すごいストイックな人だと話題になっていたんです。飲みに行くのもいつも男友達とだけで、だいたいが、仲のいいスタイリストやヘアメイクの担当者ばかりでした。なので、ああして鈴木アナとのデートが報じられて、納得しました」

 

 だが、それはかつての話なのかもしれない。2022年12月には、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン福田麻貴と岡田が“はしご酒デート”に繰り出す姿を、「FRIDAY」が報じている。じつはこの日は、鈴木アナの誕生日だったのだが、2人は東京・幡ヶ谷の居酒屋で3時間半ほど飲んだうえ、福田が「もう1軒行きましょうよ~」と岡田をワインバーへ誘い、3軒めへ。最終的には、岡田は福田を自宅に送り届け、マンションのエントランス前でお辞儀して帰ったという。

 

 年末に岡田が見せた“異変”。このまま、新しい恋へ向かうのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事