エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

草彅剛が「いままで言われていちばんうれしかった」タモリからの助言「お前はお前でいいんだよ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.10 11:00FLASH編集部

草彅剛が「いままで言われていちばんうれしかった」タモリからの助言「お前はお前でいいんだよ」

 

 草彅剛が、1月8日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で近況や素顔を語った。

 

 草彅は「いままで言われていちばんうれしかったこと」を聞かれ、タモリからの助言だと回答。

 

「『自分より優れた人がいっぱいいる』と悩むこともあって、(タモリから)『お前はお前でいいんだよ』と言ってくれて、芸能界で頑張る原動力になった」と感謝した。

 

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)では、生放送後に「後説」として、観客の前でフリートークをする時間が30分ほどあったが、草彅は当初、何週間も話すことができなかった。

 

 

 その際に、タモリから「いいんだよ。しゃべれないことが笑いになっていくから」と言われて、楽になったという。

 

 また、「健康法」については「筋肉って重要で、自分に合うトレーニングを見つけた」と、1日に20回おこなっているという「ツヨちゃんジャンプ」を紹介。

 

 飛び上がるときに手を伸ばし、着地のときにはスクワット状態になることで、全身に効くことを明かしていた。

 

 草彅の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《つよぽん、タモリさんに出会えてよかったねー!》

 

《タモリさんからの金言 流石タモさん》

 

《ツヨちゃんジャンプを毎朝20回とかw 面白い風にしているけどこれまたハードなジャンプ》

 

「草彅さんは番組内で『いちばんお金をかけていること』についてもコメントしていました。

 

 やはり、昔からの趣味であるビンテージデニムで、2022年も1着500万円ほどするジャケットを買ったそうです。

 

 さらに『近しいのを5着、買いました』と、同じく高額品を複数購入したとのこと。

 

 ビンテージのジーンズはプレミアなどで値上がりしており、10年前に200万円で買ったものが、1000万円になっているそうです」(芸能ライター)

 

 1月16日スタートのドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)に主演する草彅。ジーンズ好きは相変わらずのようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事