エンタメ・アイドル
ケンドーコバヤシ、地下鉄で絡まれた男がカバンからピストルを取り出し「頭をガツン!」の恐怖体験
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.01.10 16:00 最終更新日:2024.01.12 21:46
ケンドーコバヤシが、1月8日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、「ピストルで殴られた」過去を語った。
ケンコバは、大阪で20歳のころ、地下鉄に乗ったところ、ある男が座席で「遅いぞ、地下鉄!」などと叫んでいるのを目撃した。
ケンコバは「その日、(自分は)イケイケやったんですよね」と、わざとその男の前に立った。男からひざを蹴られ、逆に蹴り返して、にらみ合いになった。
【関連記事:ケンドーコバヤシ「若手時代はレギュラー14本で月収9万円」】
男から「次(の駅で)、降りろ」と言われ、ケンコバは男と一緒に電車を降りたが、「カバンからピストル出されて。『すみませんでした』と言ったけど、その瞬間にガツン!」と頭を殴られ、流血したと告白。
ケンコバは「めちゃめちゃ怖い」と振り返っていた。
「ケンコバさんは、2021年6月5日公開のキングコング・梶原雄太さんのYouTubeチャンネルで、ふたりが一触即発となったことを話していました。
15年ほど前、梶原さんから『絶対ケンカしたら、俺のほうが強いわ。いつでもやったっていいですけど』とケンカをふっかけられたそうです。
そこでケンコバさんは『キレてもうて。パイプ椅子をつかんで、(殴りに)行こうとした』と激昂したものの、女性スタッフが止めに入って、収まったとのことです。
梶原さんは『申し訳ございません。コバさんのことが大好きだったんで、調子に乗ってしまって。ただお兄ちゃんに遊んでほしかったっていう感覚です』と謝罪しました。
ケンコバさんは『もう1回だけ “お兄ちゃん” って言ってくれるか』と告げて、和解したそうです」(芸能ライター)
血気盛んだった、若き日のケンコバの“伝説”だ。
( SmartFLASH )