エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「安倍晋三空港」発言が大荒れの神田うの、本誌に語っていたセレブ伝説「ポルシェ半年で廃車」「値札は見ない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.10 17:04FLASH編集部

「安倍晋三空港」発言が大荒れの神田うの、本誌に語っていたセレブ伝説「ポルシェ半年で廃車」「値札は見ない」

 

《日本でも羽田国際空港や成田国際空港という名前から安倍晋三国際空港にして欲しいな~。》

 

 1月7日、タレント神田うのがInstagramに投稿した発言が物議を醸している。

 

 年末年始をハワイで過ごした神田は、現地の空港の写真を投稿。

 

《ハワイの『ダニエル・K・イノウエ国際空港』数年前まではホノルル国際空港という名前でしたね。

 

 

 ちなみに、NYは『ジョン・F ・ケネディ国際空港』という名前。アメリカでは素晴らしい政治家さんの功績を称えていつまでもみんなが忘れないように、その方のお名前を国際空港につけています

 

 凄く素敵な事だと思います》

 

 と綴り、冒頭の一文に続く。海外でこれだけ名前が知られている政治家はいない、という思いから来ているようだ。

 

 この投稿は大きな注目を集め、Twitterでは「安倍晋三国際空港」「神田うの」がトレンド入り。賛成の声もあがったものの、《冗談でもやめてくれ》《もし岸田が検討し始めたらどう責任取るんだ!》と、大荒れの事態に。

 

「うのさんは安倍夫妻と親交があり、銃撃直後のInstagramには、妊娠中に安倍氏にお腹をさすってもらった思い出などを記していました(現在は削除済み)。また、安倍氏の通夜にも参加するなど、親密ぶりが伺えます。

 

 デビュー以降、“KY” や “お騒がせ” な発言が注目されてきたうのさんですが、今回の発言もやはり多くの耳目を集めました」(週刊誌記者)

 

 その注目度から、数々の “セレブ伝説” も噂されるうの。本誌は2022年2月、そうした伝説の真偽を本人に確かめている。

 

■ポルシェを半年で廃車にしたことがある

 

「ホント。20歳のころ、深夜に2回転半してガードレールに激突して、廃車にしました」

 

■買物するとき、値札を見ない

 

「ホント。値札を見なくても、だいたいわかるの。これ、エルメスだから130万円とか。若いころは予想した額より高くても欲しいし、まぁ、いいやって買っちゃってた。今は、そんなことないです。昔はなんにも考えてなかったんです」

 

■自宅でいちばん広いのは34畳のウオークインクローゼット

 

「ホント。でも、居住スペースのフロアでいちばん大きいという意味。リビングや寝室があるけど、いちばん大きいのがクローゼット。その上の階のテラスつきのパーティルームはもっと広いです」

 

 こうした伝説が、そのままネットでも大きな存在感につながっているということだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事