エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広の“恩返し出演”で脚光集めたキスマイ藤ヶ谷の「MC力」サプライズにも対応、先輩に堂々の返し

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.10 19:15FLASH編集部

中居正広の“恩返し出演”で脚光集めたキスマイ藤ヶ谷の「MC力」サプライズにも対応、先輩に堂々の返し

 

 1月9日、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔が、同月スタートの主演ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系)の制作発表に出席。自身のラジオ番組で“サプライズ復帰”を果たした中居正広に言及した。

 

 2022年11月から体調不良により休養していた中居は、1月7日のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送ほか)に登場。番組序盤、中居は藤ヶ谷に「紹介して、紹介して」と催促。「みなさん、中居正広さんが来てくださいました」とようやく藤ヶ谷が紹介すると、「どうも! こんばんは~!」とハツラツとした声で挨拶し、大きな反響を呼んだ。

 

 

 藤ヶ谷は制作発表の場で、中居について「戻ってきてくださって、お帰りなさいという気持ちと、本当に無理なさらないでくださいっていう気持ち両方、あります」と語った。

 

「藤ヶ谷さんといえば、中居さんから直々に指名を受け、ラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送ほか)で、2022年11月12日の放送回から代役を務めています。直後に自身の番組があるにもかかわらず、あえて後輩の番組を“恩返し出演”という形で復帰の場に選んだ、 “中居さんらしい優しさ” には称賛の声が集まりました。

 

 また、藤ヶ谷さんの代役もまさに“ハマって”いました。この日の放送では序盤こそ、中居さんの登場に動揺していたものの、そのサプライズへの即対応には注目が集まりました」(週刊誌記者)

 

 代役も直々の指名であったが、中居はかねて藤ヶ谷に「MCやれよ」と勧めていたという。藤ヶ谷は2022年12月の『ON&ON AIR』で、2015年に福島へ一緒に行った際、中居からそう助言されたことを回想している。

 

「その発言について、中居さんの口から“真意”が7日の放送で語られました。歌手やアイドルはステージがホームであるゆえに、活躍の場を広げるためにも『アウェーを経験してほしい』というものでした。

 

 そして、その才能は開花。『(スタッフの)みんな、立って聞いてるんだ、藤ケ谷の収録を。偉くなったなあ』との中居さんのジョークにも、藤ヶ谷さんは『正直言っていいですか? 中居さんが立たせています』と堂々の返し。信頼し合っている“師弟”だからこそのやり取りに、ファンも湧きました」

 

 どんどん注目を集める藤ヶ谷のMC力。2023年は藤ヶ谷にとって飛躍の年になるはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事