エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「岡田将生とデート」報道の福田麻貴に寄せられる心ない批判 テレビ番組でSNSの誹謗中傷に涙を浮かべた過去も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.11 19:27FLASH編集部

「岡田将生とデート」報道の福田麻貴に寄せられる心ない批判 テレビ番組でSNSの誹謗中傷に涙を浮かべた過去も

 

 岡田将生フジテレビ鈴木唯アナウンサーの破局が「NEWSポストセブン」によって報じられたのは、1月8日のこと。

 

 破局報道直前、岡田将生は、とある女性との“はしご酒デート”を報じられていた――。

 

「FRIDAY」によれば、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴と岡田が、2022年12月、3軒めまで続くデートを楽しんでいたという。

 

 

 じつはこの日は、鈴木アナの誕生日だったのだが、2人は東京・幡ヶ谷の居酒屋で3時間半ほど飲んだうえ、福田が「もう1軒行きましょうよ~」と岡田をワインバーへ誘い、3軒めへ。最終的には、岡田は福田を自宅に送り届け、マンションのエントランス前でお辞儀して帰ったという。

 

 この報道を受け福田は、10日にInstagramのストーリーズを更新。

 

《ファンの方優しいの嬉しいけど、私ネット見てないから、何か言われてるの教えてくるのやめて。それで知っちゃう。あと多分記事のことで言われてるんだろうけど、まず書かれてることが事実と全然ちがいますぅ!》

 

 そう報道を否定した福田。《私ナイーブなんで見ないようにしてるんです!だから見てないということを念頭において応援してください》と続けている。

 

「“はしご酒デート”の報道時は、まだ岡田さんと鈴木アナの破局は報じられていませんでしたが、破局が報じられてから、福田さんには批判の声が多く寄せられました。なかには、誹謗中傷のようなコメントも……。

 

 ファンは、それらのコメントを福田さんに“報告”していたようですが、『ネットを見ていない』という福田さんからすれば、ありがた迷惑の部分もあるでしょう」(芸能記者)

 

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)で優勝し、ブレイクを果たした3時のヒロイン。最年長としてトリオを率いる福田だが、2020年に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した際は、SNSでのバッシングや誹謗中傷に、涙を浮かべる場面があった。

 

「番組では、『自分に自信がない』と語っていた福田さん。以降も、SNSやネットニュースから身を遠ざけていることを明かしています。福田さんなりの“防衛術”なのでしょう」(前出・芸能記者)

 

 テレビやラジオで、トークの場に出演する機会の多い福田。今後の発言にも、注目が集まりそうだが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事