エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中川翔子『シティーハンター』に憧れて900万円の赤ベンツ購入「千葉神社でおはらいしたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.12 11:00FLASH編集部

中川翔子『シティーハンター』に憧れて900万円の赤ベンツ購入「千葉神社でおはらいしたい」

 

 中川翔子が、1月10日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、総額930万円の「人生を変えた買い物」について語った。

 

「物欲はない」と話す中川だが、大好きな猫のためには出費を惜しまず、6万円の「全自動ネコトイレ」を5台所有。「重さを感知して自動でトイレを掃除してくれる。家が臭くなることがない」という。

 

 

 芸能生活20周年の記念で購入したのが900万円の赤色の「メルセデス・ベンツ Cクラス」。アニメ『シティーハンター』が好きで、「『Get Wild』を流しながら赤い車で西新宿を走るのが夢」とのことで購入。憧れのあまり、「脳から汁が出た」という。

 

 いちばんドライブに行きたい場所は「千葉神社」だという。理由は「おはらいがしたい。(自宅の)2階に住んでいる母の洗濯機のホースが抜けて1階が水浸しになっている」と不運があった。「廃墟のような感じ」といまだに修繕できていないことを明かしていた。

 

 中川の「人生を変えた買い物」に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《デカいネコトイレが5台…!》

 

《しょこたんがベンツに乗ってるのがすごくいい…こんな可愛い女の子がこんなイカつい車に乗ってるんだよ》

 

「中川さんは同番組で、戦隊ヒーローにまつわるエピソードも披露しています。戦隊作品のオーディションで、自己アピールとして歴代レッドの変身ポーズをすべて披露したそう。だが、スタッフから『やめてもらっていいですか?』と途中で止められたという。

 

 その後、そのスタッフが、偶然、中川さんの母が営む飲食店に来て『めちゃくちゃオタクの子がいて』とボヤいたそう。その場で、母は『すみません。それ私の娘です』と謝ったと話していました」(芸能ライター)

 

 中川の、知られざる過去エピソードだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事